人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ダリア11歳。

ダリア11歳。_c0001405_00221466.jpg
あっという間の一年だ。
今年のダリちゃんは機嫌が悪い。
原因は子猫。
異母兄弟のユキクラが昨年赤ちゃんを産んだのだ。
その子猫達がうざいらしい。
もともと猫が好きじゃ無いのだが、さらに子猫は嫌い。
お母さん猫になったユキクラはめっぽう強い。
子猫に何かあったらすぐに反応する。
子猫が嫌いなのに子猫は勝手に傍にやって来る。
それが気にくわないので「シャーッ」と怒る。
それをユキクラは見逃さないので
今度はユキクラに攻撃されてしまう。
だから、ユキクラも嫌い。
子猫も嫌い。
子猫のいない3段ケージに勝手に入って
ひとり猫ベッドで昼間から寝ている。
いつもだったら冬のこんな日は窓際で日向ぼっこしてるのに
今年は陽のあたらないケージの中に入ったきりなので
時々無理矢理引きづり出して虫干しをさせる。
我が家で一番病気の少ない子なのだから
暖かい日は陽に当たって健康に気を遣って欲しい。
とは言え、猫なのでそんな事はお構いなしなのだが。


.
by flipper-design | 2019-01-24 23:30 | 携帯写真
<< 2019年お年玉付き年賀はがき... 鎗田さんの時計。 >>