人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


iPadのバッテリーを節約。

iPadのバッテリーを節約。_c0001405_12431497.jpg
これ常識だったのかな?
まったく知らなかったので設定したら
バッテリーの消耗がものすごく抑えられるようになりました。

私のiPadはWi-Fiタイプなので電話回線はありません。
家でも外でもWi-Fi以外で接続することは無い訳です。
Wi-Fiを有効にしているとバッテリーの減りが早いと聞いていたので
何も使わずとも減るのは普通の事だと考えていました。
しかし、メモリ開放アプリの「PKiller」を起動すると電話マークがあるじゃ無いですか。
電話機能が無いのに電話マークがあるってのは何ででしょう。
バックグラウンドで動いているって事ですよね。
メモリも使っていますから。
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

電話回線が無いのだから機内モードは関係無いだろうと思っていました。
それで何でだろうとは思っていましたが、もしかして?と考え、
「設定」の「機内モード」をオンにしました。
iPadのバッテリーを節約。_c0001405_12431453.jpg
オンにすると携帯電話回線とBluetoothとGPSと位置情報サービスが切断されます。
もともとWi-Fiモデルなので携帯電話ネットワークはありません。
GPSもありません。
Wi-FiとBluetoothは機内モードを設定した後で
必要に応じてオンにすればOKです。
バッテリーが100%の状態でWi-Fiをオンのまま寝ます。
翌日起きてiPadを立ち上げても100%のままです。
すご〜い。えっ、当たり前ですか?
この設定にしてから本当にバッテリーの減りが少なくなりました。
電話回線のある3Gモデルじゃ無くて、
Wi-Fiでも機内モードにすればバッテリーの消費が抑えられるって事です。
ちなみに私の環境だけなのかもしれないので、効果が出ないかもしれません。
あまりあてにしないで下さいね〜。
by flipper-design | 2012-11-02 12:39 | 携帯写真
<< iPhoneカメラアプリ:1-... iPhoneカメラアプリ:MPro >>