人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


岩合光昭どうぶつ写真展に行ってきました。

岩合光昭どうぶつ写真展に行ってきました。_c0001405_1348348.jpg


空気もカラッと爽やかだし、自転車でササッと行ってきました。
片道約20分。
等々力緑地に着いたら何だか騒がしいぞ。
どうやらイベントが行われているようだ。
屋台とかも沢山出ていて広場は大賑わい。
「第11回 中原街道時代まつり」だそうだ。
帰って来て調べたら

江戸時代に流通経路として栄え、「御酢街道」とも呼ばれた
中原街道の文化を伝える祭り。
諏訪流17代鷹師・田籠善次郎さんによる「放鷹術の実演」/
御酢壷道中/おいらん道中/飛脚リレー/子どもチャンバラ大会/
日向ひまわり講談/昭和音楽大学フレンドシップ金管五重奏団の演奏 など。

だそうな。
しかし、今日は写真展を見なくちゃ。
600円の入場料を払おうとしたら、今日は無料だとのこと。
まったく知らなかったが得しちゃった。
動物達の写真一枚一枚に自然や環境保護への
コメントが書かれていてなかなか良かった。
神奈川の猫達はおまけだね。
横浜ズーラシアでの動物達の写真は
パンフレットなどに使うために依頼を受けて撮った写真なのかな?
ここで私も写真を撮ったけれど、かなり長い玉を持っていかないと難しい。
檻やガラスの中に動物達がいるので、それらをうまく隠すのが大変です。
そういった意味では参考になったかな。
とは言え、機材が違うから無理だけれど。
もちろん、腕はそれ以前の話。
by flipper-design | 2011-05-15 13:48 | 携帯写真
<< 粗大ごみ処理券、今度は1分で購入。 動物写真家・岩合光昭が語る、猫... >>