人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


チープピザ

チープピザ_c0001405_16385338.jpg

ケータリングサービスのピザって高いと思いませんか?
2000〜3000円ですよね。
もちろん、それなりに美味しいし、私も好きです。
でもこんな方法で、そこそこの味のピザを楽しんでいます。
市販のピザ(右)は2枚で500円。
他にとろけるチーズを大袋で買って、小分けして冷凍にしてあります。
これにそのとき冷蔵庫に残っている食材を載せて
ガスオーブンで7分ほど焼きます。
定番ではピーマン、トマト、ハムやソーセージ、タマネギ、
ベーコン、マッシュルームなどなど。
ピザって結構色々な食材OKなんですよね。
焼けたら、エキストラバージンオリーブオイルをかけて熱々を頂きます。
上に追加するチーズを美味しいものするとかなり味が良くなります。
あとは食材のバランスですね。
二人で食べるとして、ピザ以外の食材を入れても500円しないと思います。
頻繁にピザを食べる人にオススメ。
by flipper-design | 2010-10-29 16:38 | 携帯写真
<< 浜松のお土産「あげ潮 」 大きなツメトギ >>