人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


操作音

操作音_c0001405_15353873.jpg

最近はお年寄りも携帯電話を持っている事が多くなっていますね。
ボケ防止に、ある意味良いと思っています。
が、マナーが悪い。
若者たちも悪いのですが、
電車の中でも平気で通話をする。

マナーモードの事は知らないのかな?
携帯を使っているほとんどの人は、
キーを押しても操作音が出ないように設定しているから、
電車の中で気になる事は無いのだけれど、
お年寄りは消し方が解らないだけでなくて、
操作音が鳴っている事そのものに気が付いていないみたいだ。
モスキートサウンドのような高音域の音は高齢になると聞こえないと言う、
あれと同じなのかな?
電車の中でピッピッと音をさせているのはほとんどがお年寄りだ。

基本設定で音を消さなくても、
マナーモードにすれば操作音は出なくなる。
と言う事は、電車の中であるにも係わらず、
マナーモードにしていないと言う事なのだ。
携帯電話各社は、お年寄りに携帯電話を売る際に、
電話の掛け方だけで無く、
マナーモードの操作方法くらい教えたら如何だろうか?
by flipper-design | 2009-07-07 15:35 | 携帯写真
<< ホワイト・ラテ ブリオッシュキューブ >>