カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


タグ:iPhone7 Plus ( 44 ) タグの人気記事

ナン&キーマカレー。

c0001405_2230670.jpg
ナンが大きすぎて半分にカット。
トースターで温められないからね。
50センチありました。
カレーは三種類。
私はキーマカレーを買いました。
味にさほど深みは無いけれど
この値段でここまでだったら〇ですね。
ナン100円、キーマカレー150円。
なぜこんなに安いの?材料大丈夫かな?
表記されている材料に問題の有りそうな物は使われていない。
むしろ材料単純すぎる。
調味料と書かれている内訳や
小麦がどんな物なのかまではわからないけれど。
あ〜、野菜食べなきゃ。






[PR]
by flipper-design | 2017-11-06 22:30 | 携帯写真

狂い咲き。

c0001405_1263163.jpg
c0001405_1263128.jpg
マンションの道路際にある春の花「ハナズオウ」が咲いている。
狂い咲きって事でしょうか。
天候不順が影響しているのかな。
花の下では秋の七草のひとつ「藤袴」がツボミを沢山付けている。
もう少しで咲きそう。
幹の少し上では鞘に収まった豆がなっているし、
黄色く色づき始めた葉があるのでおかしな感じだ。
[PR]
by flipper-design | 2017-11-02 12:15 | 携帯写真

11月だ。

c0001405_9242346.jpg

もう11月になってしまった。
新たに靴の中敷きを作った。
歩き方を矯正すれば少し良くなると言われ、靴を新調した。
しかし、新しい靴はクッションが効いていなくて、
ダイレクトに腰に負担が掛かる。
つまり、腰痛になる。
中敷きを調整してもらったが、あまり変わらない。
歩き方も指導してもらったが、
何十年と身に染みた楽な歩き方を変えるのは至難の技だ。

ショップに行く途中にあった植物に覆われた建物。

exciteの投稿用アプリが使い物にならないので、メールで投稿してみた。
[PR]
by flipper-design | 2017-11-01 09:24 | 携帯写真

金木犀。

c0001405_10354106.jpg
ここの金木犀は見事だな。
久し振りの青空。



[PR]
by flipper-design | 2017-10-18 10:36 | 携帯写真

ジンジャー。

c0001405_20582177.jpg
マンションの道路際に咲いている「ジンジャー」。
子供の頃から庭に咲いていた。
匂いが強くて強烈だ。
たぶん敷地の一番東にあった筈なのだが、
庭をなくしてマンションにした際に
母がこの場所に植え替えたのだろう。
匂いがキツイと言いながら切り花として玄関に飾ったりしているので
たぶん好きなんだろうな。



[PR]
by flipper-design | 2017-10-17 21:03 | 携帯写真

湯むきして見た。

c0001405_08445585.jpg
ぶどうは皮むきが面倒なので好きじゃ無い。
妻がやっていたので真似した。
ひと房全部一気にやってしまったが
これだと食べる気になる。




[PR]
by flipper-design | 2017-10-06 08:44 | 携帯写真

エンカ7歳。

c0001405_11325609.jpg
秋生まれの子が少ないので
忘れてしまいそうになるのがエンカの誕生日。
もう7歳になりました。
人間で言えば44歳だそうです。
あらら妻と同い年じゃないですか。
昨年暮れに不妊手術をしてから
異様な食欲で食べても食べても満足出来ないようで
満腹中枢がおかしくなっているのでは?
そう思う日々が続いています。
心を鬼にして食べ物を与えないように注意しています。
ウェットフードの方がカロリーが少ないので
それに寒天の粉を混ぜるなどしていますが
他の子の分まで食べてしまうので
あまり効果は無いようです。
痩せれば可愛くなるのに。

[PR]
by flipper-design | 2017-09-25 11:34 | 携帯写真

秋のお彼岸墓参り。

c0001405_16314474.jpg
父の墓参りに行って来た。
雨が酷くなるとかの予報だったので午前中。
自転車でササッと行ってササッと帰って来た。
数日前に叔父の三回忌の法事で来たばかりだ。
このお寺にはシンボル的な物が無いのだが、
敢えて言えばこの金木犀なのかな?
時期的に少し早くてまだ咲き始めたばかりで
香りはさほど無い。
子供の頃からあったのだが、
ずいぶんと大きくなった。




More
[PR]
by flipper-design | 2017-09-22 16:31 | 携帯写真

空梅雨?

c0001405_23532856.jpg

梅雨なのに雨が降らないですね〜。
暑くて紫陽花も萎びて来てる。
明日は雨降るかな?


[PR]
by flipper-design | 2017-06-17 23:49 | 携帯写真

夕立。

c0001405_06543718.jpg
昨日の夕方東京方面の空が真っ暗になった。
夕焼け綺麗になるかと見に行ったが、
まだ少し早かったようで、
いつもの建物に夕日が当たるだけ。
結局夕焼けは綺麗にならなかった。



[PR]
by flipper-design | 2017-06-06 06:55 | 携帯写真