カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タグ:iPhone5 ( 15 ) タグの人気記事

2014.08.15 墓参り。

c0001405_21565578.jpg

毎年恒例の墓参りです。
少し前、父の墓に
どなたかいらしたようで
私が手向ける前に
1/3ほど燃え尽きた線香が
煙を多揺らせていました。
[PR]
by flipper-design | 2014-08-15 21:53 | 携帯写真

手の外科。

c0001405_21223880.jpg
すこし前に「一難去ってまた一難」で書いた
右手親指第一関節の腫れ。
整形外科では筋肉の付け根が炎症を起こしているのでしょうと、
消炎剤をいただいた。
それも一ヶ月ほど塗っていたが変化はまったく無し。
親指は1.2倍位腫れたままだ。
親指って結構かなめで、様々な所で不具合が起こる。
チカラが入らない中、
今度はお隣の右手人差し指第一関節が腫れてきた。
なんかヤバイのかも。
そう思ったのでネットで真剣に探しましたよ。
そうしたら手の外科と言うのがあった。
行ってみようと予約を取ろうにも混んでいて、
電話をした時点で2週間待ちだ。
それでも行ってきましたよ。
で、結局病名はつかず、原因も不明。
早い話がわからないと言うことね。
大学病院と同じか?
でも流石に手の外科と名乗っているので
処置はしてくれました。
親指と人差し指の関節にステロイドの注射。
ステロイドに逃げるのか〜とは思ったけれど、
わからないので、これで対処するしか無かったんだろうな。
指に注射したことあります?親指と人差し指。
超痛いです。
一ヶ月後にまた来てくださいと言われたので、
それまで様子見だ。
ステロイドが効いているのか
腫れが退いてきた。
でも、指の中、皮膚と骨の間に固いものがある。
これは何だろう?
腫れは引いても原因が不明なので
再び腫れ出す可能性もある。




写真は腹を出して
寝ているダリちゃん。
[PR]
by flipper-design | 2014-06-06 21:19 | 携帯写真

タラちゃん、すごい!

猫が猛犬に体当たり、飼い主の子ども救う 米

我が家の子は自分が先に逃げちゃいそうだな。
c0001405_14491670.jpg
ハイ!
[PR]
by flipper-design | 2014-05-15 14:45 | 携帯写真

Kotsubu9歳。

c0001405_2175241.jpg
7日が誕生日だったのに写真が無かった。
iPhoneで撮った最近の写真が無かったんです。
それでアップ出来なかった。
今日撮りましたが、結構良い感じで写っている。
そんなコツブももう9歳です。
あっ、誕生日は忘れてませんでしたよ。
ちゃんと美味しいご飯をあげました。
[PR]
by flipper-design | 2014-04-10 21:05 | 携帯写真

ナシノハナ

c0001405_18726.jpg
昨日の事ですが、
梨の花粉付けのお手伝いに行って来ました。
桜の花よりチョットだけ遅いんだな。
昨年伸びた枝に付いた花より、
一昨年伸びた枝に付いた花の方が
少し早く咲くって教えてもらった。
[PR]
by flipper-design | 2014-04-08 18:00 | 携帯写真

心房細動。

c0001405_9323898.jpg
桜が満開になりました。
何だか今年は一気に咲いたね。

2011年の震災から3年が過ぎました。
地震以降、私事ですが本当に色々な出来事がありました。
マンションに住む身寄りの無い94歳のお婆さんが亡くなった。
シヴァの鼻の中にガンが出来て10ヶ月に及ぶ闘病の末亡くなる。
母が自転車にぶつけられ転んで骨折、手術、リハビリ。
その母が認知症だとわかり、その対応。
母が管理していたマンションの管理をやらざる得なくなる。
サティがすい炎になり、11ヶ月の闘病の末に亡くなる。
家のリフォームで、計画から始まり一度引っ越して、
完成した家に戻るまで一年。
こうやって書いてしまうとたいしたこと無さそうだけれど、
10年くらいの単位で起こりそうな事が一気に押し寄せていた。

怒濤のような3年が終わり、やっと落ち着いて
自分の生活を建て直そうと今年の目標にしていたのに
年明けから心臓のドキドキで横になることが多くなる。
病院で検査を受けたら不整脈があり、心房細動だと。
放置すれば脳梗塞で倒れてしまうとか。
クスリで当面対処して行く事になったが、
完全に収まったわけでは無い。
再スタートをしようと思っていた矢先の事態に
ちょっとつまずいてしまった感がある。
[PR]
by flipper-design | 2014-03-31 09:29 | 携帯写真

墓参り。

c0001405_14372815.jpg
久しぶりの更新です。
今日はお彼岸の中日なので
墓参りに行ってきました。
どうしようも無い写真ですが、
これ一枚しか撮らなかったので。
右の木は金木犀。
春だから花は咲いていない。
[PR]
by flipper-design | 2014-03-21 14:34 | 携帯写真

はずれ。

c0001405_10541511.jpg
このブログに2009年から
毎年お年玉付き年賀状で
切手が当たったと書いてきたけれど、
今年は一枚も当たらなかった。
2009年以前はどうだったのか
ブログの記事に無いので
わからないのだが、
この年以降毎年当たったと
写真付きで載せてきたのが
今年で途切れてしまった。
コレクションをしているわけでは
無いのだが、
なんだかとっても残念。

写真は母からもらった
赤い郵便ポストの貯金箱。
年賀状やかもめーるで
当たる事もあるようだが、
そのような習慣が無いのに
どこで手に入れたのだろう?
[PR]
by flipper-design | 2014-02-18 10:51 | 携帯写真

Chihuahua11歳。

c0001405_12372536.jpg
チワくんが昨年暮れに部屋のアチコチでトイレをしてしまう。
こう言う場合は大概膀胱炎か尿路結石。
トイレのシーツを確認するとピンク色だ。
血が混ざっている。
掛かり付けの獣医で診てもらい
何とかなりました。
このとき先に書いたヘルスメーターが壊れたわけです。

これからはphをコントロールする食事にしないと
再発のリスクは高くなります。
水も他の子よりも飲まないので
オシッコの濃度が高くなり危険。
色々と苦労しながら過ごしています。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-16 12:35 | 携帯写真

雪のバレンタイン。

c0001405_12131946.jpg
今朝から雪がちらつき出した。
2週連続週末の雪だ。
週末の買い物客を見込んでいるお店は
客足が遠のくので痛手だろうな。

2月の関東は雪が多い。
去年の引っ越しの日も雪だった。
もうあれから一年経っているのか。
早いものだ。
私も1歳年を取ったと言う事だ。

世界中の女性が私の誕生日を祝ってくれていたのだが
最近は妻くらいしか祝ってくれない。
今日が雪だというので
昨日焼肉を食べに行って、
ケーキも買ってきた。
先ほど美味しくいただきました。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-14 12:09 | 携帯写真