カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


タグ:iPhone ( 17 ) タグの人気記事

iPad airとiPhone5s。

c0001405_2134567.jpg
妻が同時に両方買った。
しかもiPad airはセルラータイプだ。
月々支払うのが勿体ないと思うのだけれど、
実家に帰った時にインターネットに
繋がらないのが困るらしい。
仕事で活用すれば良いのかな。
[PR]
by flipper-design | 2013-11-12 21:32 | 携帯写真

インフルエンザ予防接種。

c0001405_6501560.jpg
毎年恒例の予防接種です。
昨日行ってきました。
2000年にインフルエンザで一週間寝込んでから、
毎年接種を受けています。
それ以降一度もインフルエンザにはかかっていません。
やはり効いているんでしょうね。
普通の風邪は引いちゃいますけれど。

同じお医者さんで打ってもらっていますが、
毎回同じようなリーフレットを渡され、
同じような説明を受けます。
説明を義務づけられているのかな?
[PR]
by flipper-design | 2013-11-06 06:47 | 携帯写真

睡眠時無呼吸症候群。

c0001405_20534133.jpg
2009年に無呼吸症候群という診断をされ、
それから毎晩この装置で無理矢理呼吸をしています。
もう4年半になるんだな。
当初は喉が痛くなったり、乾燥したりで
苦しかったけれど、今は普通に使っています。

このまえ、本当は旅行が好きなんだけれど
猫がいるからって書いたけれど、実はこの装置
「CPAP(Continuous Positive Airway Pressure:経鼻的持続陽圧呼吸療法)」
も大きな要因。
泊まりがけで旅行に行くには
このCPAPを持って行かなければならないから。

ケースに入れて持って行くとは言え、
普通の荷物とは別にこれを持って行って、
旅行先で枕元に設置して使わなければならないのって
かなり面倒。
だからちょっと遠くても
日帰りコースになってしまうわけ。

このCPAPを装着しても根本的な治療では無く、
単なる対処療法でしか無いのが最大の欠点。
一生この装置を使い続けるの嫌だな。
何か良い方法は無いものだろうか。
[PR]
by flipper-design | 2013-10-12 20:51 | 携帯写真

カンガルーの袋はメスにしか無い。

c0001405_0445442.jpg
知ってました?
いや、考えれば当たり前なんですよね。
産まれた赤ちゃんを入れて育てる場所だから
メスにしか無いのは当たり前。
有袋類の袋はメスにしか無い。
でも、普通世の中にあるイラストとかには
みんな袋が描かれているじゃない。
と言う事はシンボル的にイラストとかになっている
カンガルーは全部メスって事?
確かにそうなんだし、普通の事なんだろうけれど、
ちょっと油断していたな〜。
[PR]
by flipper-design | 2013-10-10 00:42 | 携帯写真

秋のお彼岸 墓参り。

c0001405_102281.jpg
父のお墓参りに行ってきました 。
空気が少し冷たくなってきて、
何だかとても気持ち良かった。
[PR]
by flipper-design | 2013-09-23 09:58 | 携帯写真

蕎麦「吉田屋」。

c0001405_10522623.jpg
尻手黒川と中原街道の交わる野川交差点の近くにある
普通の町中にある普通の蕎麦屋。
しかも丼物も出していて、通からは邪道と言われるような蕎麦屋だ。
どこの駅にも近くないこんな場所で良くやっているよね。
でも、駐車場には高級車が結構止まっているし。
なんて話してしていて、チャレンジ精神で入って食べてみたら
これが結構美味しい。
家の近くで(クルマじゃ無いとちょっとキツいけれど)値段とのバランス考えたら一番美味しいかも知れない。
それから時々食べに行っているが、写真いつも撮り忘れちゃうんだな。
昨日もせいろが空になってから写真撮るのを思いだした。
と言う事で、箸袋だけだ。

More
[PR]
by flipper-design | 2013-09-16 10:48 | 携帯写真

台風18号。

c0001405_755862.jpg
この写真を撮った、
つい先ほどは雨降って無かったのに
今は雨風が強くなって来ました。
あっ、上陸したって。
[PR]
by flipper-design | 2013-09-16 07:49 | 携帯写真

今日は爽やかだ(今のところ)

c0001405_10131388.jpg

この位の気候がちょうど良いかな。
[PR]
by flipper-design | 2013-09-09 10:11 | 携帯写真

パンク。

c0001405_20401649.jpg
数日前、自転車に乗ろうとしたら、後輪の空気が空っぽだった。
あれ?この前乗った時は何でも無かったのに。
空気を目一杯入れて一晩チェック。
朝見たら、ペコペコ。
タイヤ自体にパンクしている様な跡は無いのだが、
近所の自転車屋さんへ。
調べてもらったら、中のチューブが2cmほど切れていた。
タイヤには何も無いのだが、
チョットした段差で切れる事もあるのだとか。
運が悪かったんだろうな。
その場で直してもらって800円。

写真はマンションの一階に長く停めてある自転車に
植物が伸びて絡まっていたので、一枚。
私のではありません。
[PR]
by flipper-design | 2013-09-02 20:27 | 携帯写真

バスって結構好き。

c0001405_21251074.jpg
路線バスを乗り継いで旅をする番組が
いくつかありますが、ちょっと好きかも。
と言うか、普通に路線バスに乗って
出掛けなくてはならない事も時々あるわけです。
そして初めての所へ出掛ける時は
見知らぬコースを通ります。
普通にクルマで走るのも同じはずだけれど、
見る視点が高いと見える景色がずいぶんと違うので
バスから景色を見ているだけでも楽しい。
列車の流れるような景色も良いのだけれど、
もう少し身近で生活に近い所を走っているのが良い。
[PR]
by flipper-design | 2013-08-31 21:22 | 携帯写真