カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


タグ:D70 ( 3 ) タグの人気記事

ボクチャン命日。

c0001405_10501760.jpg
写真は2007年のボクチャン。
10年前13歳くらいです。まだまだ元気でした。

一昨年の今日ボクチャンは天国に召されました。
20年も一緒に暮らしていると
それまでの月日を思い出す量も多くなります。
大阪へ出張に行った時も心配ではありましたが、
仕事をキッチリしてくれました。
まだ若かった頃は一緒に名古屋、大阪、京都などにも行き、
臆病なのに頑張ってくれた事が懐かしいです。

実はボクチャンが亡くなる数時間前に高校の同級生が亡くなっていました。
ボクチャンのお葬式などの準備をしている最中に
ほかの同級生から電話があり、亡くなった事を知ります。
亡くなる半年くらい前にすい臓癌である事を知り、
仲の良かった同級生を誘って一緒にお見舞いに出掛け、
たわいもない話をしてきた人です。

今後何年経っても片方の事を思い出す度に
片方も思い出す事になるのでしょうね。





More
[PR]
by flipper-design | 2017-03-06 10:56 | Macから

ミモザ11歳。

c0001405_13343087.jpg

我が家は年の前半に誕生日が集中するので、毎月誰かの誕生日がやってきます。
今月はダリアが8歳になったばかりですが、ミモザも本日無事11歳になりました。
11歳と言えば小学校5年生。もうすぐ6年生になる歳です。
あの時生まれた子がもう6年生になるのかと感慨深いものです。
年齢が近いからかカラーが同じだからか?レッドのダリアとは仲良しです。

人間で言えば60歳。
あらら、いつの間にか同い年になっていた。
いまのところ大きな病気にもならずにいてくれていますが、
最近昼間はよく眠る。
60歳という年齢を考えれば少し納得かな。
これからも健康で長生きしてくださいよ。

子猫の時の写真が出て来たので載せてみました。
まだ細くて可愛かったな。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-29 13:32 | iPhone

リトラが亡くなってから今日で10年。

c0001405_09184484.jpg

もう10年。
シヴァ、サティ、ボクチャン、仲良しだった3匹が後を追い、
きっと今頃は楽しく遊んでいることだろう。
リトラは後の三匹とは違い、
最後を看取ってあげることが出来なかった。
いろいろな事が重なり、
本当に申し訳ないことをしてしまった。
今でも当時のことを思い出して涙する。
いま出来る事は、
こうやって時々思い出してあげることくらいだ。

写真は亡くなる1年半前のもの。
[PR]
by flipper-design | 2015-12-14 09:16 | 携帯写真