カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


落とし主を探しています!!

c0001405_17235701.jpg

歩いていて見つけた張り紙。
一日空けてほぼ同じような食材を落としたって事?
1回目に買ったのに家に着くまでに落としてしまい、
同じ物を買いに行った。
しかし、また同じ場所で落としてしまった?
それを拾ったのも同じ人?
意図的にその家の前に捨てた?
いや〜、たくあんと昆布巻き、小魚の佃煮。
食材から考えて年齢は高めだな。
ごはんとかミニトマトって事は一人暮らしかな。
ご老人が購入してここまでたどり着き、
この場所で一休みしてから家に向かったが、
買った物を忘れてそのまま帰ってしまった?
それをどこで忘れたのか思い出せない。
認知症のお婆さんかな?
謎だ。



[PR]
# by flipper-design | 2017-04-11 17:22 | 携帯写真

渋川と二ヶ領用水のサクラ。

c0001405_15574887.jpg
有名なサクラの花の場所へ行くのも良いけれど、
大概は人の数が半端なくて気持ちが乗ってこない。
なので、比較的この時期に行くのは地元中心。
渋川と二ヶ領用水両方ともそれなりにサクラの花が綺麗だ。
ただ、まわりの景色は一般住宅だし、
川沿いの道路は自転車置き場になっている箇所が多い。
そう言う意味でロケーションは最悪なのが欠点だ。
でもサクラの花は綺麗だし、それさえ気にしなければなかなか良いのだ。
この写真は渋川と二ヶ領用水の交差点。
なかなか良い雰囲気だが、川沿いの道路はやはり自転車置き場。
なんとかならないのかと思うのだが、
年に数日のサクラのために生活のための自転車置き場が無くなる事は
考えられないのだろうな。




[PR]
# by flipper-design | 2017-04-10 20:56 | 携帯写真

多摩川堤通りのサクラ。

c0001405_15542852.jpg
サクラの季節になると東急東横線の多摩川駅から
東急田園都市線の二子多摩川駅までの間の多摩川堤通りを
クルマで走ります。
歩くのが困難な母を乗せて通り抜けるだけなのですが、
この区間の多摩川の土手にはサクラの花が沢山咲いています。
母は楽をしてサクラを見ることが出来るので、
とても喜んでくれています。
この多摩川堤を通る前に福山の歌で有名な赤い橋のさくら坂を通り、
二子玉から二子橋を通って等々力公園のサクラを見ながら帰宅します。




[PR]
# by flipper-design | 2017-04-07 22:36 | 携帯写真

井田山さくらが丘のソメイヨシノ。

c0001405_15553681.jpg
毎年徒歩で15分ほどの距離にあるこの場所へサクラを見に行きます。
初めてデジイチを買ってこの場所にサクラの花を撮りに行き始めてから
13年位経ちます。
住人も増えて来たので散歩したりする人は増えましたが、
基本的に交通の便が悪いので何時行っても空いていてとてもお薦めです。
サクラを見に行ったのか、人を見に行ったのかわからないような
そんな事にならないのが最高ですね。




[PR]
# by flipper-design | 2017-04-07 22:26 | 携帯写真

コツブ12歳。

c0001405_19151162.jpg

コツブが今日12歳の誕生日を迎えた。
昨年8月20日に去勢手術をしたのに
なかなかケージから自由にさせてあげる事が
出来なかったが、
今年に入って比較的リビングで自由に出来ている。
ちわわともケンカをしなくなったし、
ほかの子たちともうまくやっている。
猫達は全員自由にさせてあげたいので、
良かったと考えている。
去勢をした事で、性エネルギーを使わなくて良くなり、
ガリガリに痩せていたのが丁度良くなってきた。
さらに被毛も伸びてきて、
かなりソマリらしくなってきた。
(今さらですが(^-^))



[PR]
# by flipper-design | 2017-04-07 19:10 | 携帯写真

サクラ6分咲き位かな?

c0001405_18323706.jpg

今日の3時過ぎのサクラ。
満開の声を聞くけれど、
どうだろう?
もう少しかな。
問題はこれからしばらく天気良くない。



[PR]
# by flipper-design | 2017-04-06 18:28 | 携帯写真

サティの命日。

c0001405_11261249.jpg

もう4年。
あっという間のような気がする。
4年前の今日は満開の桜が散っていた。
花が散りゆくのと時を同じくして
その猫性を終えてしまったサティ。
今年は寒くて桜はまだ一分も咲いてない。
暖かくなるのはいつになるだろうか。


[PR]
# by flipper-design | 2017-03-29 11:23 | 携帯写真

みその公園横溝屋敷前のアンズの花。

c0001405_20552817.jpg

久し振りに横溝屋敷へ行ってみた。
本当の目的は屋敷前の道路にあるアンズ並木の花。
いつも満開の状態を見たいと思いつつ、
気がつくとほとんど散った頃に行く。
ソメイヨシノよりも少し早いのだが、
そのタイミングがネットを捜しても出て来ない。
昨日Twitterを検索して五分咲きだとか書いてあったので
行ってみたわけだが、ちがう!
もう半分くらい散ってしまって、
咲いている花が半分くらい残っていただけだ。
桜の花が咲いていたとか書いている人もいるし、
正しい情報を上げてくれる人はいないのか?
横溝屋敷を管理している人が
写真をアップしてくれるとか無いのかな?
トレッサ横浜があんなに混んでいるのだから
そのついでにみんな見に来れば良いのにね。




[PR]
# by flipper-design | 2017-03-28 20:52 | 携帯写真

お彼岸墓参り。

c0001405_18150224.jpg

春のお彼岸。
夏のお盆。
秋のお彼岸。
あとは父の命日に来なくちゃならないけれど
年に三回で勘弁してもらっている。

写真はお寺の片隅にある無縁仏。




[PR]
# by flipper-design | 2017-03-19 18:13 | 携帯写真

龍尾神社のしだれ梅。

c0001405_15180856.jpg
なかなか外出することが出来ない日々が続いていましたが、
妻の帰郷に合わせ、なんとか母を連れて静岡にある龍尾神社へ
しだれ梅を見に行きました。
梅の花には少し遅かったのですが、
丁度良い頃合いでとても良かったです。
特長は梅は梅でも全て枝垂れ梅という事ですね。
母を伴っていましたので、神社そのものには行かず、
梅林だけを歩いて来ました。
c0001405_15181314.jpg





[PR]
# by flipper-design | 2017-03-14 23:59 | 携帯写真