カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


夕立。

c0001405_06543718.jpg
昨日の夕方東京方面の空が真っ暗になった。
夕焼け綺麗になるかと見に行ったが、
まだ少し早かったようで、
いつもの建物に夕日が当たるだけ。
結局夕焼けは綺麗にならなかった。



[PR]
# by flipper-design | 2017-06-06 06:55 | 携帯写真

江川の子鴨。

c0001405_06495519.jpg
久し振りに江川を散歩。
一時期良くなっていた足裏の状態が良くない。
腫れて炎症を起こし熱をもっているような状態だ。
以前は右足だけだったが、今は両足。
クツの中敷きがあるので何とか歩けるが
逆に家の中ではかなり厳しい。
足のためには良くないが、
動かないのも身体に悪い。
少しゆっくり目で歩いてきた。
鴨の親子が泳いでいた。
泳いでいたって変か?




[PR]
# by flipper-design | 2017-06-04 16:49 | 携帯写真

ミスタードーナツ閉店。

c0001405_06454121.jpg
昔は時々利用していたのだが、
小麦と砂糖と油のコラボであるドーナツは
どう考えても身体に悪い。
なので、自然と足が遠のいてしまう。
街道沿いなので、クルマで通る時に目に入るが
結構繁盛していたように見えた。
なのに閉店。
3月に閉店していたのか。
28年間もやっていたそうだ。

単独で建物が建っている独立店舗なので
なんとなくゆとりが有る。
店の一番奥が大きなガラス張りになっていて、
丸いテーブルが3つ並んでいた。
ここでノンビリとドーナツ食べながら
珈琲を飲むのが好きだったのだが、
この場所が喫煙席になってしまったため、
行く事はほとんど無くなった。

ミスドは色々と大変なんだろうな。


建物が古くなってしまい、
建て直しをする事は出来ないと判断したのかな?
奥側のお隣が駐車場になっていたし、
手前の敷地も土木の資材置き場みたいな感じ。
もしかしたら、マンションとかになるのかも。




[PR]
# by flipper-design | 2017-06-04 13:45 | 携帯写真

山法師。

c0001405_11240734.jpg
少し薄緑色がかった白い花が爽やかな印象なので結構好きな花。
赤い実が成るのだが、一昨年くらいかな?先を歩いていた人がそれを取って食べていたので、ビックリ。Wikipediaで調べてみたら
“果実は集合果で9月頃に赤く熟し、直径1~3センチで球形、食用になる。種子は約3ミリで、大きい果実には3~4個、小さい果実では1個入っている。果肉はやわらかく黄色からオレンジ色でありマンゴーのような甘さがある。果皮も熟したものはとても甘く、シャリシャリして砂糖粒のような食感がある。果実酒にも適する。”
とあった。
[PR]
# by flipper-design | 2017-05-15 11:22 | 携帯写真

ナガミヒナゲシ。

c0001405_11223261.jpg
10年以上前に初めて見てから、どんどん繁殖している。
雑草としては綺麗な気もするがNAVERまとめを見るとかなり悪のよう。

[PR]
# by flipper-design | 2017-05-15 11:21 | 携帯写真

パール2歳。

c0001405_10550638.jpg

パールが今日で二歳になった。
大人になるにつれ、リビングに出せなくなってしまった。
男の子だから当たり前だが、スプレーが始まった。
でもペット用パンツを履かせてケージから出してあげ、
リビングで遊ぶ事は出来ていた。
それが奥さんでもあるユキクラが怒るのでリビングに
ここしばらく出していない。
狭い部屋では遊んであげるが、ちょっと窮屈。
赤ちゃんの時、ごはんの時間になると
嬉しくてリビングの端からキッチンの奥まで
走り回っていた事を思い出す。
写真は生後3ヶ月の頃、ご飯時走り回っていた時期だ。



[PR]
# by flipper-design | 2017-05-13 10:53 | 携帯写真

むさこ。

c0001405_17022363.jpg
街として再開発が急ピッチで進んでいる武蔵小杉界隈。
この地域だけで2万人口が増えるとかで通勤の列車が大変。
学校も足らなくなってしまう。
道路の整備も遅れている。
オシャレなショッピングセンターも増えたので
土日祭日やGWなどお休みの日は混む。
おばさんが住んでいた頃は良く行ったのに
長い間足が遠のいていた。

[PR]
# by flipper-design | 2017-05-05 17:06 | 携帯写真

エスカレーターのベルトが。

c0001405_13195361.jpg

最近電車に乗ることが少なくなってきたので
いつ変わったのか知らなかったのだが、
エスカレーターのベルトが
+++++++デザインに変わっていた。




[PR]
# by flipper-design | 2017-05-03 13:19 | 携帯写真

シヴァの命日。

c0001405_10365549.jpg
シヴァが亡くなって5年。
まだ今の家じゃ無かったんだ。
そうやって思い出は遠くなっていくんだろうな。
でもシヴァの事は頻繁に思いだしているからね。
藤の花が咲く頃だった事は忘れないよ。


[PR]
# by flipper-design | 2017-04-23 10:38 | 携帯写真

【続報】落とし主を探しています-2

c0001405_13295017.jpg
今朝、この前の道を通ったら、
張り紙がバージョンアップしている。
えっ!また忘れた?
イヤイヤ、これは明らかに捨てている?
なんのために?
嫌がらせ?
新しく買って来てわざわざ捨てるのか?
ますますわからない状況になって来ました。



[PR]
# by flipper-design | 2017-04-17 13:31 | 携帯写真