カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

山法師。

c0001405_11240734.jpg
少し薄緑色がかった白い花が爽やかな印象なので結構好きな花。
赤い実が成るのだが、一昨年くらいかな?先を歩いていた人がそれを取って食べていたので、ビックリ。Wikipediaで調べてみたら
“果実は集合果で9月頃に赤く熟し、直径1~3センチで球形、食用になる。種子は約3ミリで、大きい果実には3~4個、小さい果実では1個入っている。果肉はやわらかく黄色からオレンジ色でありマンゴーのような甘さがある。果皮も熟したものはとても甘く、シャリシャリして砂糖粒のような食感がある。果実酒にも適する。”
とあった。
[PR]
by flipper-design | 2017-05-15 11:22 | 携帯写真

ナガミヒナゲシ。

c0001405_11223261.jpg
10年以上前に初めて見てから、どんどん繁殖している。
雑草としては綺麗な気もするがNAVERまとめを見るとかなり悪のよう。

[PR]
by flipper-design | 2017-05-15 11:21 | 携帯写真

パール2歳。

c0001405_10550638.jpg

パールが今日で二歳になった。
大人になるにつれ、リビングに出せなくなってしまった。
男の子だから当たり前だが、スプレーが始まった。
でもペット用パンツを履かせてケージから出してあげ、
リビングで遊ぶ事は出来ていた。
それが奥さんでもあるユキクラが怒るのでリビングに
ここしばらく出していない。
狭い部屋では遊んであげるが、ちょっと窮屈。
赤ちゃんの時、ごはんの時間になると
嬉しくてリビングの端からキッチンの奥まで
走り回っていた事を思い出す。
写真は生後3ヶ月の頃、ご飯時走り回っていた時期だ。



[PR]
by flipper-design | 2017-05-13 10:53 | 携帯写真

むさこ。

c0001405_17022363.jpg
街として再開発が急ピッチで進んでいる武蔵小杉界隈。
この地域だけで2万人口が増えるとかで通勤の列車が大変。
学校も足らなくなってしまう。
道路の整備も遅れている。
オシャレなショッピングセンターも増えたので
土日祭日やGWなどお休みの日は混む。
おばさんが住んでいた頃は良く行ったのに
長い間足が遠のいていた。

[PR]
by flipper-design | 2017-05-05 17:06 | 携帯写真

エスカレーターのベルトが。

c0001405_13195361.jpg

最近電車に乗ることが少なくなってきたので
いつ変わったのか知らなかったのだが、
エスカレーターのベルトが
+++++++デザインに変わっていた。




[PR]
by flipper-design | 2017-05-03 13:19 | 携帯写真