カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28


<   2017年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

明津桜咲いてます。

c0001405_21083239.jpg
今年もこの季節は猫の誕生日が多くなり、
猫ばかりの写真になってしまう。
なので桜の花をちょっと入れてみる。
いつぞや書いたが、河津桜なのだが、
この地域の名前が明津と言うので
勝手に明津桜と命名しているようだ。
花の種類の事では無くて、そこで咲いているから
明津桜なのだと言われれば、
それはそうなのだろうが
なんか狙っているよね。
8分くらい咲いているのかな?



[PR]
by flipper-design | 2017-02-20 21:10 | 携帯写真

チワワ14歳。

c0001405_10191176.jpg

昨年9月17日に癌の手術をしたチワワ。
以降毎月東大動物医療センターへ再発などが無いか
診察に通っています。
今のところは転移なども見られず順調だとの事。
しかし、鼻水と鼻血は続いているので、
端から見ると辛いのではと思ってしまう。
鼻炎などのアレルギーと言われているので、
掛かり付けの獣医さんで見てもらっているが、
クスリなどを替えてもなかなか良くならない。
季節的なものなのか?
抗生剤での効果が見えてこないので、
ここ3回ほどはネブライザーでの治療になっている。
直接鼻や喉など患部に薬が届くので良いらしいが、
実際のところ大きな変化は感じられない。
写真は薬剤のキリの中で鼻からクスリを吸い続けるチワくん。
被毛にも薬剤が付くので、この後はシットリとしている。



[PR]
by flipper-design | 2017-02-16 10:17 | 携帯写真

あまざけ。

c0001405_14591033.jpg
冬だけの飲み物だった甘酒が
今は一年中売れるようになったそうだ。
テレビやネットで甘酒の効能が謳われているからかな?
福光屋の甘酒が安く売っていた時は結構まとめて買ったが、
仕入れが無くなったのだろうか、それ以降は見かけなかった。
その後、八海山の甘酒がお気に入りだったのに
NHKで甘酒が取り上げられ、
一気に店頭から姿を消してしまった。
この時、先を見越して5本ほどまとめ買いをしていたが、
それも無くなった。
仕方無く国菊の甘酒をネットで買った。
これはこれで普通に美味しい。
標準的な甘酒の味だ。
福光屋のボトルのも買ってみた。
当時はあまり感じなかったが、少しクセがあるかな。
ザラザラした食感もイマイチな気がする。
やはり八海山の甘酒が美味しいのだが、
品切れが続いている。








[PR]
by flipper-design | 2017-02-15 22:17 | 携帯写真

ユキクラ3歳。

c0001405_16024918.jpg
まだ子供のような気がしていたが猫では28歳だ。
そんなユキクラが本日三歳を迎えた。
これまで二度の出産と子育てをして来たのだが、
被毛の質は悪くなっていない。
長さはイマイチだが、均一なカラーと相まって綺麗なまま。
まあ、エンカママに子育てを頼んで遊びほうけていたので
さほど負荷は掛かっていないのかな?
本人はヤンママと言う所だろう。
女の子なのにスプレーするのと、気が強いのが欠点かな。




More
[PR]
by flipper-design | 2017-02-02 16:06 | Macから