カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2016年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Apple綱島。

c0001405_12434028.jpg

以前、綱島Apple出来てきた。で書いたように、Appleの研究開発所がほぼ完成っぽい。
受付のテーブルの後ろにリンゴマークが見えるけれど、写真でわかるかな?
Appleと言う文字は無く、リンゴマークだけ。
印象は日本の普通の企業と同じような正面玄関部分。
クルマで夜間通りすがりに撮ったので、ほとんど真っ白になってしまったが、何とか一枚だけリンゴマークが写っていたのでアップ。
[PR]
by flipper-design | 2016-12-21 12:44 | 携帯写真

12月14日、リトラの命日。

c0001405_01474520.jpg
猫達はずっと4匹で仲良くやってきた。
リトラが一番年上だったため、ボス猫と言う立場。
でも女の子だから威張っていなくて、
ケンカもしないからみんな仲良しだった。
それでも段々歳を取り、ボスの座をシヴァに譲った。
猿山の猿みたいにケンカして明け渡すとかは無い訳で、
自然とそうなったみたいだ。
サティはやはり女の子だし、
シヴァとは兄弟みたいに育ったから
一度もボスの座になる事は無く、
ごくごく普通の一般市民として過ごした。
シヴァも歳を取り、
ボクチャンにボスの座を譲ることになるのだけれど、
いま考えて見れば、みんなそれほど年は離れていなかった。
シヴァも穏やかな性格だったからケンカなんて
数えるほどしかしなかったけれど、
一度ボクチャンと取っ組み合いのケンカをした。
シヴァは去勢していたので、
明け渡すのが早かったのだろう。
それからはボクチャンがボス猫だ。
この時代は長くて、ボクチャンが15歳くらいまでかな。
その後やって来たちわわとケンカして明け渡すことになった。
そのちわわも病気になり、体調が優れない日が多く、
ボスを明け渡すことになった。
今はみんな気が強い子が多いのでケンカが絶えない。
リトラをリーダーとして仲良しだった頃が懐かしい。

フォトアルバムを漁ってリトラの写真を捜し出した。
5歳半の頃のリトラだ。
あまり可愛く撮れて無いけれど、何も無いよりかは良いだろう。
[PR]
by flipper-design | 2016-12-14 01:45 | 携帯写真

もう師走も半ば。

c0001405_00292671.jpg

今年の初め、仕事部屋に1年間12ヶ月366日
印刷されているカレンダーを貼り、
1年って長いな〜などと思っていた。
それがあと半月余りで終えようとしている。

近年まれに見る忙しさ。
いつも忙しい忙しいと書いていたけれど
まだブログに記事をアップする事が出来ていた。
今年前半の半年間で記事は40だった。
後半はこれを入れても10だけ。
10月なんて0ですからね。
年の前半はなんとか2回ほど遠出する事が出来たけれど
それ以外は全く駄目。
春秋とお盆に必ず行っていた父の墓参りも
秋のお彼岸は行く事が出来なかった。
敬老の日も母の誕生日も何も出来なかった。

ブログは人のために書いているわけでは無く、
自分が後で振り返り、あの旅行は何時だっけ?とか
滝を見に行ったのは何年だったっけ?
なんて事を調べるのに結構役に立つ。

ネスプレッソマシンを今年新調したけれど、
初代のマシンは何時買ったのか?
これが書いて無くて分からず仕舞い。
このブログを始める前らしい。
捜したけれど見つからず。

最初に携帯電話の写メールで投稿したのは
今から12年前の11月26日。
お〜、12年も同じサービスを使っているのか。
干支も一回りしたって事だ。
11月に記念なんちゃらをやれば良かった。
そんな余裕は無かったけれど。
この時はどこのメーカーの携帯だったのかな?
写りが結構良い。
今はiPhone7 Plusだけれど便利な世の中になった。

さて、今年も年末ギリギリまでバタバタしそうですが、
来年は少しで良いので外出増やしたい。

※ちなみに写真だけはそれなりに撮っているので、
時間を見つけて過去の日付で投稿しようと考えています。
だから、知らない間に今年の記事が増えているかも。
[PR]
by flipper-design | 2016-12-13 00:25 | 携帯写真