カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2016年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

現役iPod touch。

c0001405_17070655.jpg

かなり昔のiPod touchです。
初期のiPhoneが出た後に出たiPodかな。
今はiPhoneなので使う事はありませんが、
デスクの所に時計として置いてあります。
iOSのバージョンが4.2.1で、
これ以上システムアップデートは掛けられませんが
時計だけなのでこれで充分。
バッテリーがへたっているので
電源には常に接続状態です。

最近ねこ率が高いので
他の内容も増やさないとな〜なんて思った次第です。



[PR]
by flipper-design | 2016-04-30 17:05 | 携帯写真

シヴァの命日。

c0001405_11432167.jpg

シヴァが亡くなり4年が経ちました。
辛かった看病の期間を入れれば5年。
このブログには我が家で亡くなった子たちの記録を残す意味で
こうやって命日なども書いています。
4年て短いようですが、シヴァを知らない子が
すでに2匹になりました。
エンカですらわずか2ヶ月間ダブっただけなので
ほとんど記憶は無いでしょう。
と言うか、猫は覚えているのか?
過去の命日の記事を見返すとシヴァの写真が無くて
花の写真ばかり。
若い頃の写真はデジカメが無かった時代なので
数も少ないですし、最後の一年は見た目が悲しいので
あまり載せたく無い。
サティが桜ならシヴァは藤の花が季節的に合うのかな。
と言う事で、マンションの一階にある藤の花の写真。




[PR]
by flipper-design | 2016-04-23 11:41 | 携帯写真

エアコンクリーニング。

c0001405_21052110.jpg

猫がいるので夏は24時間エアコンを点けっぱなしだ。
そのためなのかエアコンの中がカビで真っ黒になってしまう。
昨年の夏までは使用していたが、暮れの冬は稼働させるのを諦めた。
遠赤外線の電気ヒーターとホットカーペットと
ガスファンヒーターだけで冬を乗り切った。
エアコンと違い、電気効率が悪いので電気代が高額に。
早くエアコンクリーニングをしたかったのだが、
子猫がいた関係で出来ないまま春になってしまった。
やっと大人猫だけになったので一気に3台まとめてお願いする事に。
今年の夏は猛暑だとかで(毎年猛暑って言っている)
冷房が無かったら暮らしていけない。
業者さんにお願いしてやっと綺麗になった。
これでいつ暑くなっても大丈夫だ。


[PR]
by flipper-design | 2016-04-22 21:04 | 携帯写真

コアップ・ガラナ。

c0001405_21550673.jpg

懐かしくて衝動買いしてしまった。
子供の頃に飲んでいた。
なんと50周年だって。
そうだろうな、自分が還暦なんだから。

さきほど飲んだら甘〜い。
まるで砂糖水を飲んでいるような気になってしまった。
よくこんなに甘いの飲んでいたな。

PDFだが50周年の資料があった。
「コアップ・ガラナ」 発売50周年ニュースリリース

50年前の発売当時、米国コカ・コーラなどの
外資系飲料メーカーが日 本市場に本格参入する中で、
このコーラ飲料に対抗する
「メイド・イン・ジャ パン」の炭酸飲料として、
「ラムネ」や「サイダー」などを販売する
中小飲料 メーカーが総力を結集して
開発・販売したもので、
舞妓さんの立ち姿からイメージされた
オリジナルなびん形状が、
その心意気を強く印象付け、
一 世を風靡する原動力になりました。
中小清涼飲料会社の統一商標商品である
「コアップ・ガラナ」を、50 周 年という節目の年に
改めて消費者の皆様にご案内していくことで、
再びブ ームを巻き起こしていこうと取り組んでまいります。

そうだな〜、ブームはちょっと無理かも知れないが
懐かしくて私みたいに買ってしまう人はいるかもね。




[PR]
by flipper-design | 2016-04-20 21:52 | 携帯写真

ナシの花粉付け。

c0001405_17352256.jpg

昨日今日とお手伝いに行って来ました。
今年はこれで3回目。
もう一回は有るかな。



[PR]
by flipper-design | 2016-04-10 17:32 | 携帯写真

コツブ11歳。

c0001405_15410339.jpg

今日で11歳になりました。
去勢手術をしてあげないと
腎臓に負担が大きくなると言いながら
未だに手術が出来ないコツブです。
今年は何とかしないと。

しかし、相変わらず良い写真撮れない。
本人は可愛いんですよ。
ただジッとしていないので、
ブレボケ写真ばかり。


[PR]
by flipper-design | 2016-04-07 15:39 | 携帯写真

まころんとマカロン。

c0001405_23074913.jpg

ルーツが同じまころんとマカロンだが、まころんは美味しい。
でもマカロンを美味しいと思った事が無い。
色々なお店のマカロン何十種類と食べているが、
酷いものだ。
アーモンドは大好きなのだが、
アーモンド本当に使っているの?
これは美味しいってのがあるのかね?
色もカラフルで酷いし。
これが本物の味なんだってのは意味無いよ。
美味しいかマズイかだ。
「これは美味しい。降参だ。」
と言わしてくれるようなの
誰か食べさせてくれ。



[PR]
by flipper-design | 2016-04-01 23:03 | 携帯写真