カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

桜坂の赤い橋と5分咲きのソメイヨシノ。

c0001405_00425445.jpg

まだ4分咲きかな?
それでも人はいたよ。



[PR]
by flipper-design | 2016-03-31 00:40 | 携帯写真

サッちゃん三回忌。

c0001405_08381820.jpg

サティが亡くなってから、もう三年が経つ。
ちょうどマンションのリフォーム中で、
引っ越し先で死んでしまった。
ほとんど目が見えない中、
引っ越し先は長年住み慣れた家の
位置関係だけで移動していたサティにとって
辛い事だっただろう。
三年前の今日は桜の花が散り始めていて
サクラの花と一緒に天国へ行ってしまった。
そんな事を思いだした。

写真は昨日のソメイヨシノ。
開花宣言出てから随分経つのに
まだ一分咲きにも届かないですね。



[PR]
by flipper-design | 2016-03-29 08:36 | 携帯写真

春のお彼岸墓参り。

c0001405_22474595.jpg

久し振りの投稿だ。
今日は暖かくて穏やかな一日だった。
叔父が昨年亡くなったので父の墓と叔父の墓、
と言うか母の実家のお墓にも線香を。
両方お参りすることは毎回やっているんだけれど
今回はちょっと気持ちが違ったかな。
叔父はこの寺の檀家総代をやっていたので
和尚のお経が今までに無いくらい長くて
かつ、坊さんは三人もいて
力はいっているな〜なんて思いながら聞いていた。
願わくば従兄弟がここの坊さんに
言いくるめられない事を望む。





[PR]
by flipper-design | 2016-03-20 22:44 | 携帯写真

ボクチャン一周忌。

c0001405_11594824.jpg

昨年の今日の朝にボクチャンは亡くなりました。
もう1年が経ってしまいました。
なかなかお披露目していない写真で良いのが無くて、
亡くなる1年半ほど前の写真です。
腎臓は悪くなっていましたが、危機的状態では無かった頃。
(数値的には良くありませんでしたが、普通に暮らしていた。)
私のベッドの上でくつろいでいる姿です。
この頃になるとお風呂には入れないし、予防接種も行いません。
もともと脂っこい体質だったので結構べとべと。
それでも風邪を引かしたらまずいので猫用ウェットタオルで汚れを落とす程度。
身体をマッサージしながら拭くのですが、
これが大好きでゴロゴロ言っていたのを思い出します。







[PR]
by flipper-design | 2016-03-06 11:56 | 携帯写真