カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2016年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ミモザ11歳。

c0001405_13343087.jpg

我が家は年の前半に誕生日が集中するので、毎月誰かの誕生日がやってきます。
今月はダリアが8歳になったばかりですが、ミモザも本日無事11歳になりました。
11歳と言えば小学校5年生。もうすぐ6年生になる歳です。
あの時生まれた子がもう6年生になるのかと感慨深いものです。
年齢が近いからかカラーが同じだからか?レッドのダリアとは仲良しです。

人間で言えば60歳。
あらら、いつの間にか同い年になっていた。
いまのところ大きな病気にもならずにいてくれていますが、
最近昼間はよく眠る。
60歳という年齢を考えれば少し納得かな。
これからも健康で長生きしてくださいよ。

子猫の時の写真が出て来たので載せてみました。
まだ細くて可愛かったな。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-29 13:32 | iPhone

ダリア8歳。

c0001405_11491386.jpg

人間で言えばダリアは早生まれなので小学校3年生だ。
もう三年生か、早いものだ。
普通の食事は他の子と変わらないか、少なめに与えているし、
ご飯が欲しいと言いに来るのもそれ程多いわけでも無い。
なのに相変わらずデブなのは、
他の子が食べないような余り物を
誰も見向きもしなくなった時にコッソリ食べているから。
痩せさせるのは大変だ。
我が家で一番頭の良い子だし、
人間とコミュニケーション取れる子なので
一番長生きして欲しい。
生活習慣病になって欲しくないのだけれど、
これがなかなか難しい。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-24 11:47 | 携帯写真

初冠雪、初雪かき。

c0001405_10501755.jpg

東京では少し前に雪が降ったようですが、
この冬きちんと降ったのは今日が最初です。
明け方から雨になり、
グチャグチャになったシャーベット状の雪かきをするの
嫌だな〜雨で溶けないかな〜などと考えていましたが、
溶けるほど雨は降っていなくて
仕方無く雪かきをしました。
水を含んだ雪が重いのなんのって結構大変でした。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-18 10:48 | 携帯写真

2016年度(平成28年)お年玉付き年賀はがき全部外れ。

c0001405_10482389.jpg

毎年楽しみにしている「お年玉付き年賀はがき」
(と言うほど楽しみでも無いか)
今年は一枚も当たらなかった。
昨年は1枚当たったけれど、おととしは0枚。
最近当たらなくなったな〜。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-18 10:46 | スクショ

長椅子並んだ様子。

c0001405_10355487.jpg

前回のサンルーム内の様子。
まだカーテンの位置を変えていないので、
サンルーム化していませんが、
レッド、ブルー、フォーンと
3色並んでくれました。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-17 10:32 | 携帯写真

お猫様専用サンルーム。

c0001405_11000239.jpg

南側の窓に長いすを外向きに置き、
その座面に猫ベッドを三つ。
目隠し用の薄いカーテンを椅子の背に掛けて
外が見えるように置くと
カーテンで囲まれた空間がポカポカと暖かい。
ここで昼寝をするのが気持ち良いらしい。


[PR]
by flipper-design | 2016-01-07 10:58 | 携帯写真

やっと正月が来たような日。

c0001405_19314054.jpg

年末から新年まで慌ただしく日々が過ぎていき、通常年末に行われる儀式である大掃除や買物などはまったく圏外の状態。新年になっても変わらず元旦からやっている獣医を捜して行ったり、夜中まで対応に追われたりで、新年という感じはまったく無し。お雑煮とかお節料理なども無い訳で、年越しした感じが無いまま。2日にやっと簡単掃除をして少しは部屋が綺麗になった気になる。3日になって買い出しに行ったのだけれど、出遅れ感ありありだね。
世間では仕事始めになったりする本日4日やっとお雑煮食べました。正月のお飾りも今日飾ったりして、う〜ん、なんとなくお正月っぽい雰囲気になった。
でも、もう今日で終了だな。



[PR]
by flipper-design | 2016-01-04 19:30 | 携帯写真