カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


<   2015年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

藪蛇。

c0001405_11192806.jpg

数年前に発症した心房細動。
治療はクスリを飲むだけなので、大変では無いが、
3ヶ月に一度検査と診察で病院へ行かなければならないのが面倒で。
出来ればもう来なくて良いですよ、って言って欲しい。
昨日はその通院の日で、「最近は何も問題無くいたって順調です。」
なんて話ながら、「朝は痩身&運動のためにウォーキングをしています。」
でも「歩き始めて10分ほどすると必ず胸が苦しくなるんですよ。」とか話したら
先生が急に話に食いついてきた。
で、結果は造影剤を入れてCT検査。
血液検査と尿検査も。
あれ?あれ?もう来なくても良いですよって目論んでいたのに。
「あの〜、ウォーキングは…」
「検査の結果が出るまで控えて下さい。」
「えっ!」
とのことで、結果が出るまで駄目だそうです。
検査が来週で、その結果が出るのはさらに先。
足の裏も痛いので丁度良いのかも知れないが、
思っていたのと180度違う事になり残念。



[PR]
by flipper-design | 2015-10-23 11:17 | 携帯写真

都筑区のマンション。

c0001405_17311212.jpg

あのマンションは「ららぽーと横浜」のお隣に建っているのにTVで空撮しているマンションの映像には何で「ららぽーと横浜」が映り込まないんでしょうね?
意図的に映り込まないようにしているとしか思えない。
無理して入れる事も無いのだけれど、もともと同じNECの敷地だし、同じ三井系なので、もしかしたら「ららぽーと横浜」も手抜き工事をしているとかになったら困るとか何らかの圧力があるのかな?



[PR]
by flipper-design | 2015-10-17 17:27 | スクショ

朝のリレー。

c0001405_09201736.jpg

もう10月になってしまった。
早朝のウォーキングはサボりながらも細々と続いています。
あまり早く無くて良いのに夏の習慣で
5時に起きて出掛けると少し寒い。
早朝の空はとても澄んでいる。
空と雲の写真を撮ったら
谷川俊太郎の朝のリレーを思い出した。

ウォーキングのコース脇にある老人ホームへ叔父が入所したと少し前に書いた。
母と叔母を伴いホームへ行って久しぶりに話をしてきた。
それ以降ウオーキングしながら、まだ寝ているのだろうなと思っていた。
しかし、実際は病院へ入院していたのだ。
まったく知らなかったのだが、数日前にその話を聞いて
お見舞いに行かないとと思っていたら、従兄弟から電話が。
容態があまり良く無いので来て欲しいと。
母を伴い病院へ向かう途中で電話が鳴った。

間に合わなかった。
母よりも元気だったのに歩けなくなってしまい
急速に体調が悪くなってしまったようだ。




[PR]
by flipper-design | 2015-10-01 09:15 | 携帯写真