カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30


<   2015年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日原荘閉鎖。

c0001405_20554918.jpg

ここの前をしばらく通らなかった。
今日気がついた。
入口が閉鎖されているので
だれもいないのだろう。
ここにいるネコ達を
ずいぶん前から写真に納めてきたけれど、
ここに住んでいた老夫婦も
ネコ達もいなくなってしまった。
奥様が一度我が家へ見学に
来てくれたこともあったのだけれど
それ以降は日原荘の前でも
あまりお会いすることは無かった。
どこへ行ってしまったのかな?
ネコ達はどうなったのかな?
なかなか猫と一緒に住める場所なんて
そうそうある物じゃ無いから。
元気でいてくれると良いのだけれど。


[PR]
by flipper-design | 2015-09-28 20:54 | 携帯写真

演歌5歳。

c0001405_10585729.jpg

すこし体調が悪くて色々と治療をしています。
本人は一番酷かった時期を含めていたって元気です。
体調悪そうに見えたのはクスリを飲んでいた時期かな。
今は食事療法だけ。
まだ5歳であることを考えれば先が長いので
負担をかけないようにしないとね。



[PR]
by flipper-design | 2015-09-25 10:57 | 携帯写真

秋の墓参り。

c0001405_18443037.jpg

蝉の声が終わり、コオロギが鳴き始めましたね。
猛烈に暑い夏はあっという間に終わり、
すっかり秋の気配。
今日は一日早い墓参りに出掛けてきました。
お寺の門を入ったすぐの場所にある金木犀が咲いていました。
まだ香りは多くありませんが、これからが本番でしょう。




[PR]
by flipper-design | 2015-09-22 18:43 | 携帯写真

OKストアのカンパーニュ。

c0001405_10420302.jpeg
パン好きですが、太っているので若干自粛。
しかし、美味しいパンは好きです。(^^)
カンパーニュとかは特に好物です。
それで、私の住んでいる街にはパン屋が多い。
最近はどこの街でも多いのかな?
チェーン店もあるし独立店もある
インストアショップもある。
そんな中で値段は安いのに
OKストアのカンパーニュが美味しい。
あっ、OKストアは近くじゃなかった。
でも行くと必ず買ってしまう。
トーストすると外はカリッ、中はふんわりで
味もかなり良い。
どこのOKストアのも美味しいのかな?
少なくとも価格が安いので
コスパは良いと思います。



[PR]
by flipper-design | 2015-09-21 10:40 | 携帯写真

パール(真珠)4ヶ月。

c0001405_18343964.jpg

名前は真珠ですが男の子です。
今日で4ヶ月になりました。
超元気で体温ものすごく高い。
だから被毛が少ない。
ものすごく食べるけれど運動量が多いので太らない。
手足シッポが長くて身体は細い。
毛が短い事もあり、足も胴体も
筋肉が盛り上がっているのがわかるくらい。
寝ているとき位にしかまともに撮れない。
少し前に3回目の予防接種に行ってきました。
先生に安静にしてくださいと言われたのに
暴れ回って大人しくなんかしていない。
3種混合ワクチンですが、5価と言うやつです。
変異が多いカリシウィルスが3種類入っています。
そして唯一国産のワクチン。
日本で流行っている菌にターゲットを絞っています。
フィライン-CPR-NA




[PR]
by flipper-design | 2015-09-13 18:31 | 携帯写真

クロネコヤマトのミニカー。

c0001405_14300052.jpg

我が家は猫達の数が多いので
猫用品をネットで買う比率も高く、
自ずと宅急便も多くなっています。
ヤマトのクロネコメンバーズ会員なので、
宅急便を受け取る場合もポイントが貯まります。
そのポイントが貯まったので、
クロネコヤマトのミニカーに交換しました。
ウォークスルーW号もあったのですが、
妻の姪っ子に取られてしまいました。
またポイントが貯まったので
先ほど申請してみました。
ただ、これだけのために
ヤマトの配達員さんに来て貰うのが心苦しいです。



[PR]
by flipper-design | 2015-09-02 14:17 | 携帯写真

もう9月か〜。

c0001405_19021008.jpg

ウォーキングサボってます。



[PR]
by flipper-design | 2015-09-01 18:59 | 携帯写真