カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

内容量確認しないとな。

c0001405_10332350.jpg

スーパーなどで買い物をするとき、価格を気にするのは当たり前だけれど、缶詰や袋物などって値段だけで判断しがちだよね。
でもこのように最近の商品って内容量を賞味期限の日付と一緒に後から刻印するようなのが増えている。為替とか天候などに左右される商品は頻繁に内容量を変えて来るから気をつけないと。変えやすいように、パッケージに印刷するのでは無く、刻印方式に変えているんだよね。


[PR]
by flipper-design | 2015-08-25 10:32 | 携帯写真

セミファイナル。

c0001405_12145169.jpg

幾分か涼しくなってきた昨今、
ウォーキングに出ると道端に落ちている。
触ると「ジジッジジー」とか言って
暴れ出し、心臓が飛び出るかと思う事もあるので、
注意が必要ですね。

見分ける方法。
足が開いている場合は
生命反応有りです。
覚悟を決めて起こしてあげましょう。
足が閉じているときは「合掌」。


[PR]
by flipper-design | 2015-08-20 12:05 | 携帯写真

墓参り。

c0001405_14562680.jpg

2010年の春に来たときは既に切り倒されていたサルスベリの木。
それから何度か新芽を吹き出していたが、
大きくなることが無かった。
数年前から新芽は出ていないので、
根から枯れてしまったのだろう。
鎌倉の大銀杏が倒れたすぐ後だったので
よく覚えている。
あれから5年が経ったのか。
鎌倉の大銀杏の方は元の根元から育っているようだが、
最近まったく行って無いので状況は不明。
横に根元だけ輪切りにされた大銀杏が置かれていた。
しばらくは芽を吹いていたが、
根が無いのだから枯れてしまっただろう。



[PR]
by flipper-design | 2015-08-14 14:45 | 携帯写真

Pearl三ヶ月。

c0001405_16154385.jpg

いろいろと騒動や迷惑や出費を巻き起こしていますが、
元気に三ヶ月を迎えました。
体温が異様に高いので被毛がポヨポヨです。
耳毛とか被毛の長さだけを考えれば
良くなってくれそうですが、まだまだ未知数。
怖いひなた姉ちゃんにも果敢に飛びかかっていくので
こちらはヒヤヒヤ。




[PR]
by flipper-design | 2015-08-13 16:12 | 携帯写真

暑さも一山越えたかな?

c0001405_17254948.jpg


c0001405_17254940.jpg


c0001405_17254960.jpg


早朝も少し涼しくなってきた。



[PR]
by flipper-design | 2015-08-11 17:23 | 携帯写真

素敵シール。

c0001405_19423262.jpg

スーパーに閉店少し前に買い物へ行った時、相方が「素敵シール貼っているからちょっと見て来る」と言ってお総菜コーナーへ。
「なに?素敵シールって?」と訊ねると、値引きシールを貼りだしたので、早々と確保しようと店員さんの側にいたと言うわけ。
私は大笑いして「素敵シールって言う?」と聞くと「みんな言ってるよ」と。
本当かなと思いつつGoogle先生で検索してみると素敵シール(画像)
全然違うじゃ無いか。騙された!
しかし、主婦にはこちらの方が素敵シールなのかも知れないな。



[PR]
by flipper-design | 2015-08-06 19:41 | 携帯写真

梨。

c0001405_10493782.jpg

桜の季節、気候が悪かった春に花粉ツケを手伝った梨園でやっと梨が実った。
従兄弟が最初の梨を届けてくれた。
まだ、本格的では無いので、甘さもちょっと少ないが、この暑さでぐんぐん良くなっているらしい。いままで何度も書いてきたが、一般には販売していない。梨園の前で朝九時から販売するだけでその日の分が終わってしまう。購入者は毎日長い列を作って並んでいるそうだ。今年は暑いから並ぶのも大変だろうな。




[PR]
by flipper-design | 2015-08-05 10:48 | 携帯写真

老人ホーム。

c0001405_10470630.jpg

母の弟さん、つまり私の叔父が老人ホームに入ったと従兄弟から聞いた。
ボケてるとか耳が聞こえないとか言いながらも毎日外出している母の方よりも、きちんと受け答えも出来るのに、足が全く動かなく、介護が必要になってしまったからだ。
歩けなくなると色々と不具合が出て来てしまうので、やはり年寄りは歩く事は大事なんだろうな。
私が早朝ウォーキングで歩いている遊歩道沿いにある老人ホームだそうだ。
まだ顔を出していないのだが、ウォーキング中に1枚。



[PR]
by flipper-design | 2015-08-05 10:46 | 携帯写真

今年はこんなに暑いのに電力不足って言わないね。

c0001405_20072304.jpg

暑いので5時おき。
普通に起きている人もいるので
なんだ〜と思っている人はスルーしてください。

朝のウォーキングは6時スタートではもう遅い。
日が高くなっていて、直射日光暑くてたまらない。
仕方ないので5時おきに変更しました。
上がスタート時の太陽で下が戻ってきた時の太陽。
戻って来た時点で結構暑いです。
もう30分早いほうが良いけれど、
寝不足で無理です。

こんなに暑いのでエアコンどこも
目一杯使いまくりだと思われるのですが、
電力不足ってニュースになったことありましたっけ?
まだ原発どこも稼働していないですよね?


[PR]
by flipper-design | 2015-08-04 20:06 | 携帯写真