カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30


<   2015年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

朴さんのパーク。

c0001405_16494615.jpg

食い物ネタが多いな。
まあ良いか。

全国の政令指定都市に
最低1つは日本百貨店協会に加盟する「百貨店」がある。
しかし、先月末で閉店した「さいか屋」を最後に、
川崎市では政令指定都市としては唯一、
百貨店がない街になってしまった。

その閉店セールへ行って
相方が買って来た川崎市の銘菓のひとつが
ココナッツメレンゲ。
超甘いが、これがなかなか美味しい。
お友達にあげるんだとかで溝の口にある
パティスリーパークへ行って来ました。
なんと6袋も買い込んだのだけれど、
取りあえず我が家用に一袋確保。

チョコを頭につければ超大型「たけのこの里」になりそう。
直径4センチ高さ6センチ位あるかな。
大きいので食べ甲斐があって良いです。

パティスリーパークのパークって
オーナーパティシエの朴さんから取っているのか。
スイーツのお店が沢山集まっている
自由が丘スィーツフォレストみたいなのを
想像しちゃっていました。



[PR]
by flipper-design | 2015-06-30 16:48 | 携帯写真

紙のうらおもて。

c0001405_15191977.jpg

先日何気なくテレビを見ていたら、
ティッシュペーパーがなぜ2枚セットになっているのかと言うのをやっていた。
勝手にいかにも正しいように言う人が多くてビックリだったが、
正解は「2枚重ねる事により、両面とも紙のオモテ面が来るようにしてある」
であった。
お〜、本当だ。表裏両方とも紙のオモテ面が来るようになっている。
細かい事なのに使い勝手まで気にして作っているのはすごいな。

それで、トイレットペーパーはシングルとダブルがあるけれど、
これはどうなっているのか?
これもダブルはちゃんと両面がオモテになるようになっている。
当たり前だけれど、シングルは片方が裏面だ。
日本のメーカー。芸が細かいですな〜。







[PR]
by flipper-design | 2015-06-24 15:17 | 携帯写真

江川散歩。

c0001405_15023833.jpg

6月から早朝歩くようにした。
毎日同じコースという訳では無いので、
距離と時間はまちまち。
大体3キロ前後かな。時間は40分前後。
距離もスピードも無いのだが、
歩く時にももを上げて歩く。
だから歩くスピードはあまり速く無い。
でも、これが結構良い感じだ。
足の裏が痛いので、前へ進もうとして
蹴り出しを強くすると痛くて歩けなくなってしまう。
だからもも上げ。
雨の日はやらないし、体調悪い日もパス。
そんなゆるゆるでのスタートです。

季節的に紫陽花が沢山咲いているので
結構楽しめます。
川には鴨の親子が5組くらいいて、
ピヨピヨいいながら泳いでいます。
岩の上で日向ぼっこしていたり、
藻を食べていたりで
この子たちを見ながら歩くのも楽しい。

お年寄りのご夫婦が散歩していたり、
ジョギングをしていたり、
かなり人通りが多くてビックリです。
犬を散歩している人もいるけれど、
ご苦労さまな事です。
飼っているのが猫では無くて犬だったら
運動不足にならなくて良かったのかも。



[PR]
by flipper-design | 2015-06-13 15:00 | 携帯写真

日向8歳。

c0001405_21573038.jpg

きょう日向が8歳を迎えました。
なかなかきびしい猫生を歩んでいますが、
家族には問題なく抱っこもされますし、
猫じゃらしでの遊びも普通に出来るようになりました。
ただ、お譲り先では一人っ子で育って来たので
他の猫達には未だに馴染めない。
猫同士でグルーミングもしないし、
じゃれ合うこともありません。
一番年下のユキクラにすら追い詰められ
逃げ回っている。
物怖じしないユキクラなので
これが遊びにつながってくれればと考えていますが、
日向は怖くて逃げ惑うばかり。


[PR]
by flipper-design | 2015-06-09 21:54 | 携帯写真