カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12歳のチワワは猫です。

c0001405_11462655.jpg

ベージュの猫です。
犬ではありません。
尿路結石に昨年なってしまったチワくん。
でもペーハーコントロールのゴハンと
点滴で再発は今のところしていません。
お水を飲まないのは相変わらずで
何とか水分多めの食事を与えるようにしていますが、
なかなかそれも難しい。
今日で12歳になりました。
人間で言えば64歳。
おお!いつの間にか私を追い越した。
長生きしてくださいよ。

More
[PR]
by flipper-design | 2015-02-16 11:42 | 携帯写真

2015年度お年玉付き年賀はがき「お年玉切手シート」

c0001405_2058541.jpg

昨年は一枚も当たらなかった「お年玉付き年賀はがき」
今年は何とか1枚だけ当たりました。
年賀状を出す人も年々減っているだろうから
その原資も少なくなっているんだろうな。

当選番号を一応書いときますね。
A、Bの各組共通
▽1等:下5桁「82243」
▽2等:下4桁「1351」
▽3等:下2桁「27」「30」

ネットの普及でメールやSNSでの挨拶が増え、
わざわざお金を使いハガキで出さなくても…。
少し前までそう考えていました。
もう何十年と会っていなくて
年賀状だけのやり取りの人もいるし。
そういう人はもう出さなくても良いかな?なんてね。
最近の知り合いは年賀状関係無く、
メールやSNSで連絡を取れるから逆にいらないし。

むかし知り合った人は、ご高齢の方も多い。
ネットはさすがに無理な方たち。
例えば子供の頃の恩師や、親戚の叔母ちゃん叔父ちゃん。
お年玉欲しさにお正月ともなれば親戚中を回った記憶が。
そんな方達とはすっかりご無沙汰しちゃって。
だからこそ、元気ですよ!って伝えるだけでも良いかなと。
今回そんな風に思うようになりました。
年に一回だけでも思いを馳せて一文添えたり、
逆に年賀状を見てもらい、思いだしてもらったり。
ただ、年齢的に返信は期待しなくても良いかな。

つづき
[PR]
by flipper-design | 2015-02-03 20:50 | 携帯写真

ユキクラ1歳。

c0001405_1361518.jpg

天使の輪と言われているような光沢が現れている。
まだ若いからキューティクルたっぷりなんだろうな。
色むらも無く、全体が正しくルディのダイリュート。
元気いっぱいで毎日「持って来い」遊びをしています。
食欲旺盛すぎてお腹の肉がちょいとプヨ。
[PR]
by flipper-design | 2015-02-02 13:07 | 携帯写真

バランスボール。

c0001405_173052.jpg

怪しく光るボール。数か月放置のままだ。
運動不足を解消しようと仕事用椅子にバランスボールを買ってみた。
やったんですよ、最初は。
でも、これに座って仕事をしていたら
腰がものすごく痛くなってしまったんですね。
それで止めたんですが、痛みはどんどん酷くなっていき、
最終的には起き上がれないくらいになり、
昨年後半苦しみました。
未だに完治していません。
無理をするとすぐに痛くなる。
インナーマッスルが駄目駄目という事なんでしょう。
今は再び乗ろうという気になれなくて。
ただ、これって膨らますのがものすごく大変で、
もしかしたらまた使うかもと考えると
空気を抜いて畳む気にもなれない。
その結果、こうやって放置されたまま。
カーテンの向こうから光が入ってくるので、
それでボール全体が光っているように見えて
なかなか良い感じになっているんですが、
やはり邪魔だな。
[PR]
by flipper-design | 2015-02-01 17:01 | 携帯写真