カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


<   2014年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

心房細動。

c0001405_9323898.jpg
桜が満開になりました。
何だか今年は一気に咲いたね。

2011年の震災から3年が過ぎました。
地震以降、私事ですが本当に色々な出来事がありました。
マンションに住む身寄りの無い94歳のお婆さんが亡くなった。
シヴァの鼻の中にガンが出来て10ヶ月に及ぶ闘病の末亡くなる。
母が自転車にぶつけられ転んで骨折、手術、リハビリ。
その母が認知症だとわかり、その対応。
母が管理していたマンションの管理をやらざる得なくなる。
サティがすい炎になり、11ヶ月の闘病の末に亡くなる。
家のリフォームで、計画から始まり一度引っ越して、
完成した家に戻るまで一年。
こうやって書いてしまうとたいしたこと無さそうだけれど、
10年くらいの単位で起こりそうな事が一気に押し寄せていた。

怒濤のような3年が終わり、やっと落ち着いて
自分の生活を建て直そうと今年の目標にしていたのに
年明けから心臓のドキドキで横になることが多くなる。
病院で検査を受けたら不整脈があり、心房細動だと。
放置すれば脳梗塞で倒れてしまうとか。
クスリで当面対処して行く事になったが、
完全に収まったわけでは無い。
再スタートをしようと思っていた矢先の事態に
ちょっとつまずいてしまった感がある。
[PR]
by flipper-design | 2014-03-31 09:29 | 携帯写真

サティ一周忌。

c0001405_11562470.jpg
桜の開花宣言があり、
近所の桜もチラホラと咲き出しています。
気の早い人は今日明日公園に席を設けて
花見という酒宴を開催するでしょうね。

一年前の今日サティが天国へ召されました。
あの時は桜が満開で散る花に合わせて
サティの命も散ってしまった。

サティの最後の一年は私が手を掛けすぎてしまったためと、
サティの心臓が丈夫だったため頑張りすぎました。
もっと早く死なせて上げられたら
苦しみも少なかったのではと後悔しています。
[PR]
by flipper-design | 2014-03-29 11:52 | 携帯写真

墓参り。

c0001405_14372815.jpg
久しぶりの更新です。
今日はお彼岸の中日なので
墓参りに行ってきました。
どうしようも無い写真ですが、
これ一枚しか撮らなかったので。
右の木は金木犀。
春だから花は咲いていない。
[PR]
by flipper-design | 2014-03-21 14:34 | 携帯写真