カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28


<   2014年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

はずれ。

c0001405_10541511.jpg
このブログに2009年から
毎年お年玉付き年賀状で
切手が当たったと書いてきたけれど、
今年は一枚も当たらなかった。
2009年以前はどうだったのか
ブログの記事に無いので
わからないのだが、
この年以降毎年当たったと
写真付きで載せてきたのが
今年で途切れてしまった。
コレクションをしているわけでは
無いのだが、
なんだかとっても残念。

写真は母からもらった
赤い郵便ポストの貯金箱。
年賀状やかもめーるで
当たる事もあるようだが、
そのような習慣が無いのに
どこで手に入れたのだろう?
[PR]
by flipper-design | 2014-02-18 10:51 | 携帯写真

Chihuahua11歳。

c0001405_12372536.jpg
チワくんが昨年暮れに部屋のアチコチでトイレをしてしまう。
こう言う場合は大概膀胱炎か尿路結石。
トイレのシーツを確認するとピンク色だ。
血が混ざっている。
掛かり付けの獣医で診てもらい
何とかなりました。
このとき先に書いたヘルスメーターが壊れたわけです。

これからはphをコントロールする食事にしないと
再発のリスクは高くなります。
水も他の子よりも飲まないので
オシッコの濃度が高くなり危険。
色々と苦労しながら過ごしています。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-16 12:35 | 携帯写真

雪のバレンタイン。

c0001405_12131946.jpg
今朝から雪がちらつき出した。
2週連続週末の雪だ。
週末の買い物客を見込んでいるお店は
客足が遠のくので痛手だろうな。

2月の関東は雪が多い。
去年の引っ越しの日も雪だった。
もうあれから一年経っているのか。
早いものだ。
私も1歳年を取ったと言う事だ。

世界中の女性が私の誕生日を祝ってくれていたのだが
最近は妻くらいしか祝ってくれない。
今日が雪だというので
昨日焼肉を食べに行って、
ケーキも買ってきた。
先ほど美味しくいただきました。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-14 12:09 | 携帯写真

45年振りの大雪だったのか。

c0001405_1041796.jpg
一昨日の雪は久しぶりの大雪となったわけか。
45年振りと言っているが、
確かに子供の頃にかなり積もった記憶がある。
その時は今回どころでは無くて
もっと沢山積もったし
いつまでも積もったままだったような記憶がある。
子供だったからそう思ったのか?
昔だったのでクルマの数も多くなく、
道路上にある雪も長く残った。
気候も今ほど暖かく無かったし、
暖房設備も充実していなかったから
溶けにくかったのかも知れない。

雪かきをしたら腰が痛くて。
やっている最中は大丈夫だったのに
昨日今日と痛いのは歳取ったからかな。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-10 10:02 | 携帯写真

福豆。

c0001405_22362876.jpg
好きなんですが、節分の季節以外はなかなか手に入らないのが欠点です。
以前季節外れにネットで買った際に、
ダンボール一箱買わなければ成らず、
流石に多すぎるだろうと、
アーモンドやピーナッツなども入れてもらった事がありました。
取り敢えずこの季節にはまとめ買いするんですが、
スーパーとかで日常的に売って欲しいです。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-03 22:34 | 携帯写真

夜のお菓子。

c0001405_14191886.jpg
うなぎパイですが、結構色々な種類があるんですね。
販売元は浜松の春華堂ですが、
ウナギエキス&ニンニクパウダー入りの「うなぎパイ」、
ブランデー入りの「うなぎパイV.S.O.P.」、
アーモンド入りの「うなぎパイナッツ入り」、
ミニサイズの「うなぎパイミニ」と、
しらすが入った「しらすパイ」。
全部を食べて無いのでどれが良いとは言い切れないのですが、
今のところ写真の「うなぎパイミニ」が美味しい。
ナッツとハチミツが入っていて、
普通のうなぎパイの小さい版だと思っていると大間違い。
こちらの方が遙かに美味しい。
「うなぎパイナッツ入り」を今度は食べ較べしてみたい。
[PR]
by flipper-design | 2014-02-01 14:16 | 携帯写真