カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

インターネット回線を1Gbpsにしました。

c0001405_1532834.jpg
インターネットの回線は今までUCOMの光を使っていました。
以前は70〜80Mbps出ているので大きな不満はありませんでした。
値段がやや高いのが欠点ですが、フレッツ光に一度変えて
あまりの遅さに妻までが怒り出す始末でしたので、
即行でUCOMへ戻してしまった過去があります。
しかも、リフォームするに当たって、
回線の引っ越し工事を無料でやってくれるという待遇に感謝していました。
しかし最近は40Mbps前後しか速度が出なく、それがストレスになっていました。

そこへKDDIがauひかりに変えませんか?なんて売り込みに来たんですよ。
auのiPhone2台+iPadなので、スマートバリューに入れば4,440円安くなるって。
安くなるって言っても、2年間だけです。
その後はUCOMとあまり変わりません。
だからちょっとお得にはなるけれど、
どうしようかな〜と思ってよく見たら
100Mbpsじゃ無くて、1,000Mbpsです。
値段があまり変わらず、回線速度が10倍になるなら
その方が良いかな?なんて事でUCOMを裏切ってしまいました。
ごめんよ、UCOM。

マンションタイプでは無く、戸建てタイプになります。
光ファイバーを直接部屋にまで入れ、
ONU(Optical Network Unit)でEthernetに変換するので
ロスが少なく早いとは思うのですが、
理論値なので、実際には1,000Mbpsなんて出ません。
調べたら200Mbps前後出ているので、
今までの5倍程度は早くなっている計算です。
ただ、接続するサイトの速度が遅ければ
変わらないケースも多いので
必ずしも早くなったかと言うと、そうでも無いかな。

回線速度を計測するサービスは沢山ありますが、
それぞれ接続先の速度も影響しますので、
早い数値になる所もありますし、
もっと遅くなってしまう所もありました。
時間帯に因っても速度は変わりますしね。
この計測サービスが良いとかという事では無くて、
平均的だったので、このスクショを使いました。
[PR]
by flipper-design | 2013-11-26 14:58 | スクショ

猫が踏む。

c0001405_2137293.jpg
我が家には猫が8匹もいる。
概ね高いところが好きで、
キャットタワーなどの上で寝ている事が多いのだが、
部屋の真ん中、キッチンの床、
通路の真ん中で普通に寝転んでいるのもいる。
野良猫でもクルマの通りの少ない生活道路や路地などでは
道の真ん中で寝転んでいたりもするので、
普通の事なのだろう。
特にイエネコは警戒心が少ないのかもしれないが、
歩くには邪魔である。
もちろん踏まないように歩くのだが、
猫たちも他の猫を踏んで歩くような事はしない。
絶対に避けて歩いている。
しかし、私がベッドで寝ていると
普通に腹の上を踏みつけて歩いて行く。
猫同士で追いかけっこをしているときなど、
二匹で顔の上を走り抜けて行くのもいるくらいだ。
猫達は人間の事を避けなくて良い存在だと思っているのだろうか?
確かに猫のお世話係ではあるが、
どうも猫以下に扱われている気がしている。
[PR]
by flipper-design | 2013-11-12 21:35 | 携帯写真

iPad airとiPhone5s。

c0001405_2134567.jpg
妻が同時に両方買った。
しかもiPad airはセルラータイプだ。
月々支払うのが勿体ないと思うのだけれど、
実家に帰った時にインターネットに
繋がらないのが困るらしい。
仕事で活用すれば良いのかな。
[PR]
by flipper-design | 2013-11-12 21:32 | 携帯写真

インフルエンザ予防接種。

c0001405_6501560.jpg
毎年恒例の予防接種です。
昨日行ってきました。
2000年にインフルエンザで一週間寝込んでから、
毎年接種を受けています。
それ以降一度もインフルエンザにはかかっていません。
やはり効いているんでしょうね。
普通の風邪は引いちゃいますけれど。

同じお医者さんで打ってもらっていますが、
毎回同じようなリーフレットを渡され、
同じような説明を受けます。
説明を義務づけられているのかな?
[PR]
by flipper-design | 2013-11-06 06:47 | 携帯写真

あっ!もう11月なんだ。

c0001405_105119.jpg
結構暑い日もあったりしたので
季節の感覚がおかしくなっていたけれど
今日はもう11月なんだ。
家の中のカレンダーをめくりながら
今年もあと2ヶ月なのかと思う。
[PR]
by flipper-design | 2013-11-01 10:49 | 携帯写真