カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30


<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年前半終了。

c0001405_1592339.jpg
今日で6月も終わりだ。
相変わらずバタバタしていて、あっという間の半年だ。
リフォームと引っ越しとサティの死と子猫で半年だ。
引っ越し後の片付けはまだ終わらない。
と言うか、ここ10日ばかりは風邪でほとんど何も出来ていない。
後半も予定が沢山あるのだが、もう少し余裕のある、
ゆったりとした日々を過ごせるようにしたい。
[PR]
by flipper-design | 2013-06-30 15:06 | 携帯写真

風邪を引きました。

c0001405_16303569.jpg

金曜あたりから咳が出ていた。
翌日は鼻水が出始め、咳も酷くなった。
日曜は栄養をつけようと焼肉を食べに行ったが、
月曜はもっと酷くなってしまい、
咳き込んで眠れない。

と言う事で、今日医者に行ってきました。
熱は無いけれど、風邪による気管支炎という事で、
くすり沢山もらってきた。
久しぶりに風邪引いた気がする。

写真は買物に行くとき見かけた「長ねぎ」。
小学校のそばにあるマンションの駐輪場で
自転車に立て掛けてあった。
何が目的なんだろう?
喉に巻けって?
[PR]
by flipper-design | 2013-06-25 16:27 | 携帯写真

ほたる。

c0001405_20534796.jpg
光る姿をまだ見に行ってないのだが、
私の住む地域でもホタルを育てようという動きがある。
昼間、母の病院帰りに寄っただけなので、
実際には囲いを見ただけでしか無いが、
こんな記事を見つけたのでご紹介する。
自由に飛び回る姿を見られるわけでは無いようだが、
数が増えれば何年後かにはそれも可能になるのかもしれない。

井田山でホタルの光
http://www.townnews.co.jp/0204/2013/06/07/190686.html

中原区市民健康の森と、ホタルの放流
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2288/
[PR]
by flipper-design | 2013-06-16 20:48 | 携帯写真

LIFE今日オープン。

c0001405_17263746.jpg
あいにくの雨ですが、デニーズ跡地に出来たスーパーのLIFEが本日プレオープンを迎えました。
このスーパーに思い入れは全く無いのだけれど、これまでデニーズ跡地に何が出来るのか気になって何度か書いたのでね。
コンビニよりも近いので、チョットした買い物はここで済ませてしまいそう。
あ〜、でもこちらは並ぶのが面倒か〜。

写真の背景遠くに屋上の看板が写っているんだけれど、
ボケすぎちゃって分からなくなってしまった。
[PR]
by flipper-design | 2013-06-11 17:15 | 携帯写真

ひなた6歳。

c0001405_8211067.jpg

我が家で生まれ、一昨年出戻りしたひなたが6歳になった。
我が家の子になってから2年が経ったわけだ。
それまでの経緯は昨年書いたので、ここでは書かないが、
家のリフォームに伴い、2度の引っ越しをしたわけだ。
自分の環境がガラッと変わってしまうと
人間しか自分の拠り所が無くなるからだろうか?
引っ越しをする度にひなたが人懐こくなってきた。
最近では私の仕事机の隅で寝ている事が多くなっている。
ご飯時になると私の膝の上や肩にまで登ってくる。
邪魔なので下ろそうとすると怒り出す。
この辺りは以前のひなたなのだが、パターンは逆になっている。
我が家に来たときの荒くれ者だった事が災いして
他の猫達には厳しい目で見られている。
もう少し穏やかな子になってくれれば
みんなも仲良しになってくれるだろうに。

でも、こうやって赤ちゃん猫の時のように
少しずつ良い子になって来たので
とても嬉しく思っている。
[PR]
by flipper-design | 2013-06-09 08:21 | 携帯写真

紫陽花の季節。

c0001405_2164787.jpg
梅雨だというのに雨はあまり降らず、
爽やかに晴れ上がった日などもあったり。
しかし、このままでは盛夏の際に水不足になりそうで困ります。
梅雨の時期は梅雨らしく、しとしとと雨が降ってくれないと。
そう言えば、最近は「しとしと」なんて梅雨らしい雨って降らないね。
[PR]
by flipper-design | 2013-06-08 21:04

サティのすい炎発症の頃からサティの事を書いた記事へのリンクをまとめました。

c0001405_22154966.jpg


一部シヴァの事などを書いた記事もありますが、サティの事にも触れていたりしたので、リンクに含めました。

2012.05.07 サティが・・・
2012.05.10 泣きっ面に蜂
2012.05.12 サッちゃん入院です。
2012.05.30 サッちゃん生きてます。
2012.06.11 49日。シヴァの49日の事だが、サティの事も書いたので。
2012.07.21 三分の二のサティちゃん。
2012.07.31 メシア巡礼、または涅槃に入る釈迦のよう。
2012.08.12 動物用マイメジン細粒。
2012.08.13 点滴セット。
2012.10.28 すっかり小さくなってしまったサティ。
2012.11.19 サティが鳴いた。
2012.12.14 今日はリトラの七回忌です。少しだけサティの事も書いてあるので。
2013.01.09 シヴァとサティ。
2013.01.10 サティが20歳になりました。
2013.03.29 サクラの花と共に散る。
2013.04.08 針。
2013.04.15 サティのお父さん。
2013.05.16 サティ49日。
[PR]
by flipper-design | 2013-06-05 22:15 | 携帯写真