カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


<   2013年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

サクラの花と共に散る。

c0001405_235427100.jpg


サティが逝ってしまった。

今年は例年よりも早く急に暖かくなった事でサクラの花が一気に咲いた。
そして暖かな3月末にサクラの花が散るのと合わせるようにサティの命も散ってしまった。
2012年5月はじめに急性すい炎になり、ひと月食事を摂らなくなってから11ヶ月。
シヴァよりもひと月長く病魔と闘った末です。
もうちょっと生きていれば20歳と3ヶ月。

足は曲がり、背骨も半月のように曲がってしまい、真っ直ぐ歩く事も出来ない。
目は見えなくなり、耳もほとんど聞こえない。
同じ所をクルクル周りながら結局その場でオシッコをしてしまう。
右下のアゴが腫れていたけれど、そこが破けて血だらけになったり、歯も一緒に抜けてしまった。
顔の右側へ顎が半分ずれて口が開いたままになってしまい、ヨダレが出っぱなし。
それでも軟らかいご飯を舐めるように食べていたけれど、ここ数日は食べる事も出来なくなっていた。

最後は眠るように逝くことが出来て良かったよ。
これが苦しみ抜いてだったら可哀想すぎる。
本当に頑張ったね。

応援してくださった皆様ありがとうございました。
[PR]
by flipper-design | 2013-03-29 23:54 | 携帯写真

日本人って本当にサクラが好きだね~。(自分も)

c0001405_17441299.jpg

桜は『散る』、梅は『こぼれる』、菊は『舞う』、牡丹は『崩れる』、椿は『落ちる』。花の終わりはそれぞれ違うんです。

Twitterにあった言葉だけれど、日本語は自然界に対する表現が豊かだよね。
こうやって春になり、サクラが咲き出すと何だかワクワクして来ます。
[PR]
by flipper-design | 2013-03-24 17:41 | 携帯写真

墓参り

c0001405_13355135.jpg

今日は暑いですね。
時間が無い中、頑張って行ってきました。
[PR]
by flipper-design | 2013-03-19 13:35 | 携帯写真

最近コンビニが楽しく無い。

c0001405_17492966.jpg

以前に比べてコンビニに行く回数が減っている。
自宅で仕事をしているという事もあるのだけれど、どこのコンビニに行ってもやけにPB(プライベートブランド)が目について、新商品を見つけたり、それを試しに買ってみたりする楽しみが減ってしまったから。
ナショナルブランドで展開し難くなってきたという事情もあるのだろうけれど、消費者の望みはそっち方面なのかな?
スーパーやコンビニとメーカーのちからが関係しているとは言え、もっと多様性のある色々な商品(パッケージなども含む)があったほうが面白くて、買いに行くのが楽しくなるのだけれど。


今日は風も強く、風景が霞んで見えましたね。黄色かったので黄砂かと思っていたら「煙霧」という現象らしいですね。紛らわしい。日本で発生した黄砂みたいなものか?写真は遠方が写っていないのであまりわかりませんが、いつもよりもかなり黄色く霞んでいます。(写真加工しちゃったら、紛らわしくなってしまった)
[PR]
by flipper-design | 2013-03-10 17:49 | 携帯写真

さくらんぼの桜が咲いていた。

c0001405_17465382.jpg

毎年の事ですが、小学校の前の道を通るときに見かける桜の木。
ソメイヨシノに較べてかなり早く咲きます。
もう少し綺麗な色だと良いのだけれど、
花が主役じゃなく、さくらんぼの桜だから仕方ないな。
[PR]
by flipper-design | 2013-03-10 17:46 | 携帯写真