人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


秋のお彼岸墓参り。

秋のお彼岸墓参り。_c0001405_16314474.jpg
父の墓参りに行って来た。
雨が酷くなるとかの予報だったので午前中。
自転車でササッと行ってササッと帰って来た。
数日前に叔父の三回忌の法事で来たばかりだ。
このお寺にはシンボル的な物が無いのだが、
敢えて言えばこの金木犀なのかな?
時期的に少し早くてまだ咲き始めたばかりで
香りはさほど無い。
子供の頃からあったのだが、
ずいぶんと大きくなった。






前回の更新から3ヶ月以上経ってしまった。
今年はもう少し余裕のある
暮らしをしたいと考えていたのだが、
そう簡単に自分の思い通りにはならない。
ブログには書かなかったが、
2月に目の手術で8日間入院した。
色々な病気持ちでアチコチの病院に通っているのだが、
入院は40年振りだ。
退屈で退屈で。
4月には妊婦猫が子猫を産めず帝王切開に。
生まれる前も大変だったが、生まれてからは
輪を掛けて忙しくなってしまった。
6月には母がノドを詰まらせ、入院する事に。
約3週間入院。
おとなしく入院してくれていれば良いのだが、
認知症の入った母は病院で暴れる。
夜中に病院から何度も呼び出しを喰らった。
たぶん、この件でブログを更新する余力が無くなってしまった。
写真だけは何とか撮っているので、
アップしても良いのだが、今もまだ余裕が無いので
時間が出来たら考えよう。

ちなみに、しばらく更新していなかったら
iPhoneのExciteブログアプリが
まったく使い物にならなくなっていて、
写真を選べない状態。
なので、Macからアップしているが、
そろそろこのブログも潮時なのかな?
なにか良い方法を考えないと無理だ。

by flipper-design | 2017-09-22 16:31 | 携帯写真
<< エンカ7歳。 西方寺の彼岸花。 >>