カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


山法師。

c0001405_11240734.jpg
少し薄緑色がかった白い花が爽やかな印象なので結構好きな花。
赤い実が成るのだが、一昨年くらいかな?先を歩いていた人がそれを取って食べていたので、ビックリ。Wikipediaで調べてみたら
“果実は集合果で9月頃に赤く熟し、直径1~3センチで球形、食用になる。種子は約3ミリで、大きい果実には3~4個、小さい果実では1個入っている。果肉はやわらかく黄色からオレンジ色でありマンゴーのような甘さがある。果皮も熟したものはとても甘く、シャリシャリして砂糖粒のような食感がある。果実酒にも適する。”
とあった。
[PR]
by flipper-design | 2017-05-15 11:22 | 携帯写真
<< ミスタードーナツ閉店。 ナガミヒナゲシ。 >>