カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


祝!お年玉付き年賀はがき切手当選。

c0001405_13563377.jpg

昨年は一枚も当たらなかった「お年玉付き年賀はがき」
今年は2枚当たりました。

年令的に喪中ハガキが届き、出さない方が増えてきました。
翌年復活すること無く、そのままになってしまう場合もあり、
出す枚数も減ってきました。

2年前の「2015年度お年玉付き年賀はがき「お年玉切手シート」」の中で、メールやSNSに年賀状の代わりをさせないことにしたと書いた。
便利だし、簡単だし、お金も掛からないので、年賀状を出さなくなっている人が多いのはわかるけれど、自分はしない事にした。
他人に強要するつもりは無いけれど。

普段からメールでやり取りをしているのだから、日常の延長線上での挨拶は特別なもののように感じる事が出来ない。
本来なら本人が挨拶に行くことが一番正しい方法だろう。
次は書状。その簡略型がハガキかな。さらに簡略型がメールとかかな?

1年に一度しか無いのなら、メールなどの電子的なやり取りでは無く、少なくともそれ以上の丁寧さでやり取りをしたい。
そう思って最近は年賀状を出しています。





[PR]
by flipper-design | 2017-01-17 13:55 | 携帯写真
<< 火事だ! ツンツンツン。 >>