カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


初詣。

c0001405_00200799.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も気が向いた時に時々更新して参ります。

昨年は「もう師走も半ば。」に大変な年だったと書いたけれど、
今年は出来たらもう少し丁寧に暮らしていきたい。
日々の忙しさに追われ、ついつい大急ぎで事を進めてしまう。
だから生活を楽しむなんて余裕は全く無い。
それではなんのために生きているのか?
いつものように起きて食べて寝るまでの時間を
周りの景色も見ずに走っているだけでは
息が上がって座り込んだ時に
これまで通り過ぎた場所を思い出す事も出来ない。
もう少し、出来れば立ち止まりながら。

さほど信心深いわけでは無いが、
自分の家から恵方の方角の神社にお参りするという事で、
今年は家から徒歩で約40分の神社まで歩いて行って来た。
帰りは別の用事があったので、最寄りの駅から電車を使ったが、
なかなか面白かった。
来年はまた別の方角だろうし、距離の事もあるので、
毎回徒歩とは行かないが、次回も検討してみよう。
今回かなりの時間並んだので、
次回は少し日を置いてからにしないと腰をやられる。



[PR]
by flipper-design | 2017-01-02 00:10 | 携帯写真
<< 月の出。 Apple綱島。 >>