カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


もう師走も半ば。

c0001405_00292671.jpg

今年の初め、仕事部屋に1年間12ヶ月366日
印刷されているカレンダーを貼り、
1年って長いな〜などと思っていた。
それがあと半月余りで終えようとしている。

近年まれに見る忙しさ。
いつも忙しい忙しいと書いていたけれど
まだブログに記事をアップする事が出来ていた。
今年前半の半年間で記事は40だった。
後半はこれを入れても10だけ。
10月なんて0ですからね。
年の前半はなんとか2回ほど遠出する事が出来たけれど
それ以外は全く駄目。
春秋とお盆に必ず行っていた父の墓参りも
秋のお彼岸は行く事が出来なかった。
敬老の日も母の誕生日も何も出来なかった。

ブログは人のために書いているわけでは無く、
自分が後で振り返り、あの旅行は何時だっけ?とか
滝を見に行ったのは何年だったっけ?
なんて事を調べるのに結構役に立つ。

ネスプレッソマシンを今年新調したけれど、
初代のマシンは何時買ったのか?
これが書いて無くて分からず仕舞い。
このブログを始める前らしい。
捜したけれど見つからず。

最初に携帯電話の写メールで投稿したのは
今から12年前の11月26日。
お〜、12年も同じサービスを使っているのか。
干支も一回りしたって事だ。
11月に記念なんちゃらをやれば良かった。
そんな余裕は無かったけれど。
この時はどこのメーカーの携帯だったのかな?
写りが結構良い。
今はiPhone7 Plusだけれど便利な世の中になった。

さて、今年も年末ギリギリまでバタバタしそうですが、
来年は少しで良いので外出増やしたい。

※ちなみに写真だけはそれなりに撮っているので、
時間を見つけて過去の日付で投稿しようと考えています。
だから、知らない間に今年の記事が増えているかも。
[PR]
by flipper-design | 2016-12-13 00:25 | 携帯写真
<< 12月14日、リトラの命日。 鎌倉扇ヶ谷架道橋。 >>