人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


FUJIFILM X30を買った。

FUJIFILM X30を買った。_c0001405_21182395.jpg

むかし買ったデジイチが重くて持ち歩く気になれず、iPhoneばかりで写真を撮るようになってしまった。小型のGRデジタルを持っているが、これも発売から何年も経っていて、反応速度や解像度がイマイチ。それでもスマホよりは奇麗な描写をするのだが、やはり持ち歩かない。

足が痛い、腰が痛いで歩く気にもなれない。新しくカメラを新調すればそれが刺激になり、写真を撮りに出掛けるようになるだろう。そう考えてコンデジを買うことにした。ただし、足が痛いことに変わりは無く、無駄になる可能性もあったので、高級機では無くFUJIFILM X30だ。次の機種が出ても良さそうな位の時期に差し掛かっているので、値段もこなれていたしね。液晶ファインダーは好きになれないのだが、他のメーカーのカメラよりもはるかに見やすいので妥協。
X70の方が色々と良さそうだったが、単焦点なので出来ればズームが有った方が良いかなと考えた。実際に使うのは広角側がほとんどだろうけれど。




by flipper-design | 2016-05-02 21:16 | 携帯写真
<< 国展。 現役iPod touch。 >>