カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


インスタブック作ってみた。

c0001405_11423867.jpg

Instagramに投稿した写真を写真集にしてくれるサービス「インスタブック」を試してみました。
これを作りたかったのでアカウントを作成して、少しお試しで写真をアップして練習をしてから、むかし撮った猫の写真をアップしました。事前に制作条件などの内容を把握していなかったので、順番やセレクトがイマイチ。でもまあまあ良かったかな。※ちゃんと読んで理解してからやれってのは重々承知しています。
写真集の大きさとしては小型ですが、この方がコンパクトで良し。紙質も柔らかい印象でいいです。
写真は60枚たっぷりあり、本の厚さは12ミリ。色々な使い道がありそう。非公開アカウントにも対応しているので、自分専用の写真日記みたいな感じで投稿して印刷するってのも有りですね。猫写真のこの本も増刷もしたくなっています。
宣伝ではありませんが、興味のある方は https://www.instantbook.jp/ を見て下さい。
今まで投稿した写真を最初から全部プリントして持っていたいなんて使い方も良いね。
#instantbook
[PR]
by flipper-design | 2015-11-07 11:40 | 携帯写真
<< 高圧鉄塔も寒いのか。 藪蛇。 >>