カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


朴さんのパーク。

c0001405_16494615.jpg

食い物ネタが多いな。
まあ良いか。

全国の政令指定都市に
最低1つは日本百貨店協会に加盟する「百貨店」がある。
しかし、先月末で閉店した「さいか屋」を最後に、
川崎市では政令指定都市としては唯一、
百貨店がない街になってしまった。

その閉店セールへ行って
相方が買って来た川崎市の銘菓のひとつが
ココナッツメレンゲ。
超甘いが、これがなかなか美味しい。
お友達にあげるんだとかで溝の口にある
パティスリーパークへ行って来ました。
なんと6袋も買い込んだのだけれど、
取りあえず我が家用に一袋確保。

チョコを頭につければ超大型「たけのこの里」になりそう。
直径4センチ高さ6センチ位あるかな。
大きいので食べ甲斐があって良いです。

パティスリーパークのパークって
オーナーパティシエの朴さんから取っているのか。
スイーツのお店が沢山集まっている
自由が丘スィーツフォレストみたいなのを
想像しちゃっていました。



[PR]
by flipper-design | 2015-06-30 16:48 | 携帯写真
<< 目が嘘をついている。 紙のうらおもて。 >>