カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


紙のうらおもて。

c0001405_15191977.jpg

先日何気なくテレビを見ていたら、
ティッシュペーパーがなぜ2枚セットになっているのかと言うのをやっていた。
勝手にいかにも正しいように言う人が多くてビックリだったが、
正解は「2枚重ねる事により、両面とも紙のオモテ面が来るようにしてある」
であった。
お〜、本当だ。表裏両方とも紙のオモテ面が来るようになっている。
細かい事なのに使い勝手まで気にして作っているのはすごいな。

それで、トイレットペーパーはシングルとダブルがあるけれど、
これはどうなっているのか?
これもダブルはちゃんと両面がオモテになるようになっている。
当たり前だけれど、シングルは片方が裏面だ。
日本のメーカー。芸が細かいですな〜。







[PR]
by flipper-design | 2015-06-24 15:17 | 携帯写真
<< 朴さんのパーク。 江川散歩。 >>