カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


こつぶ10歳。

c0001405_12384580.jpg
我が家で唯一の男の子である、
こっちゃんが今日で10歳になりました。
(おかま除く)
なかなか良い写真が撮れなくて
毎回苦労させますが、
今回はまあまあな感じかな。

じつはもっと早く
去勢手術をしてあげるつもりでしたが、
様々な状況とタイミングが合わずに
ずるずるとここまで伸びてしまいました。
猫は高齢になると腎臓の働きが悪くなります。
手術前の検査で問題無くとも
手術による負担増で一気に悪くなるケースも多く、
なるべくなら早めにしてあげるのが賢明です。

ボクチャンは10歳の時にお父さんになりましたが、
その後で去勢手術をしようと獣医さんに
お願いしたら断られてしまいました。
その時の血液検査の結果がどうだったか
思い出せないのですが、
このまま手術しないでいけるなら、
今のままがお薦めですと言われてました。
その後も2件ほど他の獣医さんに相談しましたが、
みんな断られてしまった。
その結果は腎臓が悪いなりにも
20歳と10ヶ月で今年3月に亡くなるまで、
生きてくれた事からもわかるように
全身麻酔の負担を与えなかったのは
良かったのだと思っています。

こっちゃん、どうしよう。
[PR]
by flipper-design | 2015-04-07 12:35 | 携帯写真
<< フレッシュ&ガムシロップ。 梨の花粉付け。 >>