カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


そば処 吉田屋。

c0001405_2313229.jpg
大人なら「ビールせいろ」が良いかな?
「さとうそば」って食べてみたい気もするが、
ちょっと怖い。
「そば丼」も炭水化物たっぷりって感じで身体に悪そう。
ちょっと判読不可能な文字群があるけれど、
子供が書いたイタズラ書きのメニューだから
本気にしないでね。
でも、お店のメニューで
ちょっと見えにくいところに貼りだしてある。
まあ、常連さんはわかっているから大丈夫。
やはりここの蕎麦は美味しいね。

話は変わるけれど、以前出掛けた時、
通り沿いにあった
「味奈登庵」と言うそば処に入ったんだ。
ネットで見たらそれなりに評判だから。
それで富士山盛というのを注文したんだけれど
あまりのまずさとその多さに拷問のような苦行。
美味しければスンナリと食べる事が出来ただろうけれど、
あの小麦粉で出来たようなねっちょりとした蕎麦は無いな〜。
これが食べログとかで見ると★★★くらいあるんだけれど
ちょっと味覚おかしいね。
クチコミって信じちゃ駄目だ。
まともな蕎麦を食べたことの無い人種が多いって事かな。
もう二度と行かない。

あともう一つ。
ステーキハウス フォルクスって行ったことある?
実は今まで一度も入った事なかったので、
港北ニュータウン店に行ってみたの。
店の雰囲気はまあまあかな。
がきんちょ多くて客層悪かったけれど。
ステーキとかハンバーグを頼んだけれど
ステーキは筋があってなかなか切れない。
いや、それより私の頼んだハンバーグにも
筋があってかみ切れない。
えっ!ハンバーグだよ。
挽肉で出来ているのに?
なんで筋があるのよ。
味はまあまあだけれどこれにはビックリ。
ここも食べログを見ると★★★と
それなりに良いみたい。
あれ?自分の味覚がおかしい?
いや〜母もちょっと食べただけで
ほとんど口を付けなかったし、
相方も良く今までやってこれたね。
なんて言うくらいだからアウトだ。
と言う事で、このお店も二度と行かない。
[PR]
by flipper-design | 2014-09-24 23:07 | 携帯写真
<< Enka 4歳。 秋のお彼岸、墓参り。 >>