カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


帰省土産。

c0001405_23304178.jpg
妻が実家へ帰るとき、お土産に持って帰るのが写真の品。
我が家もそうですが、最近はどこの親戚などにも言われる「お土産品はいらない」と。お菓子や使いもしない小物などもらっても困るだけと言うのが本音のようです。それだったら実用品が良い。普段使うもので地元では手に入りにくいものをお土産として持っていく。もちろん最近はインターネットで様々な場所のものを買う事が可能です。でも、少量だと送料ばかりかかるし、買う事事態が面倒だと思う人も多くいます。特に高齢者などは。
これが結構喜ばれて好評なんです。帰る時は逆に地元の野菜とか買って来たりすると喜ばれます。

古奈屋のカレーうどん。
捜せばあるのでは?と思うわけですが、どうやら普通のところでは売っていないみたい。関東圏だけでしか売っていないのかな?なので、スーパーなどで在るだけ買い込みます。二軒くらい回って全部買い占めることも。

フォロのドレッシング。
これも楽天やAmazonでも売っているし、もっと美味しいのがあるでしょうが、それなりに人気があって近所の人にも配るからと10本以上買い込んで行きます。
これもスーパーで全部買い占めてしまうくらい。無ければ何軒かのスーパーを回って買い占めて来ます。

ときどき大量に売れるのでスーパーでは仕入れをどうしたら良いのか悩ませてしまいそうな勢いですね。
[PR]
by flipper-design | 2014-08-23 23:27 | 携帯写真
<< いなばのタイカレースティック。 2014.08.15 墓参り。 >>