カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


原点を、永遠に。

c0001405_2333675.jpg

2007年5月甲斐小泉でペンションを経営していた友人の所へ遊びに行った。
その時連れて行ってもらった「清里フォトアートミュージアム」。
丁度選考展をやっていて、なかなか良かった記憶が。
35歳までの若い写真家の作品を公募・購入して成長を見守ると言う。

その美術館が過去20年間に購入した698人、5296点の中から500点をピックアップして展示する写真展を東京都写真美術館で行われていたので、知り合いのカメラマンと一緒に出かけてきました。
これだけの写真点数を見るのはあまり無かったのですが、やはりレベルが高くて見に行って良かったです。しかも無料ですしね。写真が好きな人は見に行くと良いかも。
「原点を、永遠に。」 清里フォトアートミュージアム(K*MoPA) 開館20周年記

さらに写真美術館のある恵比寿ガーデンプレイスはオープンして20年。
今回のこの企画の後に「写真新世紀 東京展 2014」があり、それを最後に美術館は大規模改修に入ってしまいます。なんと2014年9月~2016年8月末まで。
2年間も改修工事するなんて大掛かりですね。
その間、写真展は休止だそうですので、この機会に行っておくと良いかな。
[PR]
by flipper-design | 2014-08-13 23:27 | 携帯写真
<< 2014.08.15 墓参り。 新築建売。 >>