カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


手の外科。

c0001405_21223880.jpg
すこし前に「一難去ってまた一難」で書いた
右手親指第一関節の腫れ。
整形外科では筋肉の付け根が炎症を起こしているのでしょうと、
消炎剤をいただいた。
それも一ヶ月ほど塗っていたが変化はまったく無し。
親指は1.2倍位腫れたままだ。
親指って結構かなめで、様々な所で不具合が起こる。
チカラが入らない中、
今度はお隣の右手人差し指第一関節が腫れてきた。
なんかヤバイのかも。
そう思ったのでネットで真剣に探しましたよ。
そうしたら手の外科と言うのがあった。
行ってみようと予約を取ろうにも混んでいて、
電話をした時点で2週間待ちだ。
それでも行ってきましたよ。
で、結局病名はつかず、原因も不明。
早い話がわからないと言うことね。
大学病院と同じか?
でも流石に手の外科と名乗っているので
処置はしてくれました。
親指と人差し指の関節にステロイドの注射。
ステロイドに逃げるのか〜とは思ったけれど、
わからないので、これで対処するしか無かったんだろうな。
指に注射したことあります?親指と人差し指。
超痛いです。
一ヶ月後にまた来てくださいと言われたので、
それまで様子見だ。
ステロイドが効いているのか
腫れが退いてきた。
でも、指の中、皮膚と骨の間に固いものがある。
これは何だろう?
腫れは引いても原因が不明なので
再び腫れ出す可能性もある。




写真は腹を出して
寝ているダリちゃん。
[PR]
by flipper-design | 2014-06-06 21:19 | 携帯写真
<< Hinata7歳。 関東地方梅雨入り。 >>