人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ヘルスメーター。

ヘルスメーター。_c0001405_17443459.jpg
チワくんが洗面所に置いてあったヘルスメーターに
オシッコをかけてしまい、液晶がダメになってしまいました。
回路もどこかショートしたようでエラーになってしまう。
仕方ないので新しく買う事に。
Wi-FiでiPhoneと連動するのがあるけれど2〜3万円。
ちょっと勿体ないので、TANITAのかオムロンのにしようと物色。
今までTANITAでしたが、最近のは自動で誰だかを判断して、
セレクトしてくれる機能が付いている。
しかし、その自動選別機能の評判がイマイチだったので、
オムロンに。
オムロン 体重体組成計 カラダスキャン HBF-214-W ホワイト。
これも結構色々な機能が付いている。
体重、体脂肪率、基礎代謝、BMI、骨格筋率、
内臓脂肪レベル、体年齢。
それで、お風呂から出て計ってみたらショックな結果が。
いや、体重は判っているから驚かない。
なにがって?
体内年令が65歳って出た。
最近の体調を考えると何だかよく分かる気がする。
たぶんそんな感じなんだろうな。
by flipper-design | 2014-01-13 17:41 | 携帯写真
<< Dahliaが6歳。 「みさおとふくまる」第二弾を買... >>