カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


標高2034mの露天風呂。

c0001405_11392676.jpg
c0001405_11392683.jpg
長野県にある八ヶ岳中信高原国定公園美ヶ原高原へ行き、山頂にある王ヶ頭ホテルへ泊まってきました。国定公園のため、途中からクルマは入れないので、ホテルから送迎バスで迎えに来てもらいます。周囲は高原で牧場となっていて、な〜んにも無い。でも書き切れないくらいとても良い所でしたよ。

山頂から見る夕焼けも良かったし、夜は牧場まで送迎バスで行き、プラネタリウムで見たのと同じくらいの天の川も見ることが出来た。日が昇る前から露天風呂に入り、雲海と朝陽と朝焼けを見ました。朝はこれまたホテルの送迎バスで近くにある「王ヶ鼻」へ。日本100名山の半分近くを見る事が出来るという360度のパノラマ&解説付きで見ました。もちろんここへ着く前とホテルを出てから帰宅するまでも色々と回りましたが、天気も良くて満足。

写真は美ヶ原高原を一望できる露天風呂と送迎バスから撮った王ヶ頭ホテル。山頂なので、NHKをはじめ各局のテレビ塔が乱立しています。

「出かけるの好きなんだけれど。」と8月くらいからブログに書いたり、カメラのテスト撮影に鎌倉へ行ったり、旅行には無呼吸症候群の機械を持って行かなければならないと書いてきましたが、実はこの記事へ繋がっていました。どこにも旅行に行けないのを不憫に思ったのか?妻に連れて行ってもらったというはなし。
(^^)
[PR]
by flipper-design | 2013-10-19 11:34 | 携帯写真
<< あっ!もう11月なんだ。 睡眠時無呼吸症候群。 >>