カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


睡眠時無呼吸症候群。

c0001405_20534133.jpg
2009年に無呼吸症候群という診断をされ、
それから毎晩この装置で無理矢理呼吸をしています。
もう4年半になるんだな。
当初は喉が痛くなったり、乾燥したりで
苦しかったけれど、今は普通に使っています。

このまえ、本当は旅行が好きなんだけれど
猫がいるからって書いたけれど、実はこの装置
「CPAP(Continuous Positive Airway Pressure:経鼻的持続陽圧呼吸療法)」
も大きな要因。
泊まりがけで旅行に行くには
このCPAPを持って行かなければならないから。

ケースに入れて持って行くとは言え、
普通の荷物とは別にこれを持って行って、
旅行先で枕元に設置して使わなければならないのって
かなり面倒。
だからちょっと遠くても
日帰りコースになってしまうわけ。

このCPAPを装着しても根本的な治療では無く、
単なる対処療法でしか無いのが最大の欠点。
一生この装置を使い続けるの嫌だな。
何か良い方法は無いものだろうか。
[PR]
by flipper-design | 2013-10-12 20:51 | 携帯写真
<< 標高2034mの露天風呂。 カンガルーの袋はメスにしか無い。 >>