カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


蕎麦「吉田屋」。

c0001405_10522623.jpg
尻手黒川と中原街道の交わる野川交差点の近くにある
普通の町中にある普通の蕎麦屋。
しかも丼物も出していて、通からは邪道と言われるような蕎麦屋だ。
どこの駅にも近くないこんな場所で良くやっているよね。
でも、駐車場には高級車が結構止まっているし。
なんて話してしていて、チャレンジ精神で入って食べてみたら
これが結構美味しい。
家の近くで(クルマじゃ無いとちょっとキツいけれど)値段とのバランス考えたら一番美味しいかも知れない。
それから時々食べに行っているが、写真いつも撮り忘れちゃうんだな。
昨日もせいろが空になってから写真撮るのを思いだした。
と言う事で、箸袋だけだ。



母も一緒に行ったのだが、いつも外食すると何も口にしないか、食べてもお裾分けしてあげた程度ほんのちょっとしか食べない。
家でも仏壇に供える小さなゴハン程度しか食べない。
ときどき美味しい物を食べると思った以上に食べてくれる。
今まで焼肉チャンピオンと七五三寿司というお寿司屋さんでは結構食べた。
なんだ、美味しいと食べるんだ。ちゃっかりしていると思っていた。
その母にごくごく普通のせいろのミニサイズのがあったので、注文したら、コシがあって美味しいねって言いながら完食してしまった。
残したら少しもらおうと考えていたのに。味分かるのかな?
[PR]
by flipper-design | 2013-09-16 10:48 | 携帯写真
<< 台風一過。 台風18号。 >>