カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


出かけるの好きなんだけれど。

c0001405_17111914.jpg

老猫の看病で遠方へ出掛けるのが
まったく出来ない状態を2年近く過ごしました。
祖父のDNAは私にも流れているようで、
本当は出かけるのが好きなのだ。
しかし、猫を飼い始めてしまったために旅行がまったく出来ない。
もっと歳を取ってから飼うようにすれば良かったのかな。

1〜2匹くらいだったらまだしも、
今は19歳をカシラに9匹もいるので1日出かけるのも苦労する。
1匹だったら1日出掛けても1匹╳1日=1nekoで済むが、
9匹もいると9匹╳1日=9nekoとなってしまう。
1匹飼いの場合で9日間家を空ける事と同じだ。

1日で大一回、小一回だったとしても9匹いれば合わせて18個だ。
水も必要、エサも必要。
トイレの砂はまき散らす、毎日誰かが吐いている。
使い易いトイレである程度は楽になるけれど、
1匹しかいなくても通常9日間家を空ける事は出来ない。
我が家の場合は1日家を空けただけでその状態に達してしまう。
だから朝早くから夜遅くまで家を空けると
家に戻ってからがと〜っても大変。

そんなわけで旅行が出来ない状態が続いている。
世間が夏休みモードになってきたので、
ちょっと羨ましくて。(^^)
[PR]
by flipper-design | 2013-08-13 17:09 | 携帯写真
<< お盆。 福光屋のあまざけ。 >>