カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


湿布薬を貼って寝ると蚊に刺されない。

c0001405_21132948.jpg

GIZMODOの科学的に蚊にさされやすいパターンはこれだ!という記事を読んだ。
目新しい内容は無かったが、いまの時期にはアクセス数を稼げる記事だな。(^^)

私は腰痛だったり足裏が痛かったりで、湿布薬を貼って寝ることが多いのだが、湿布薬を貼って寝ると蚊に刺されない。(皮膚が弱いので毎日湿布薬を貼ってしまうとかぶれてしまう。)
妻が一晩に7箇所も刺されてしまったのに、私は一箇所も刺されなかった日も、湿布薬を腰・両肩・左肘に貼っていた。蚊に刺されるのを避けるためにわざわざ湿布薬を貼るのは無いが、これは蚊に効いたね。
現実的にはアルマオイルを身体に塗っておくという手があるので、通常はそれが良いのだろうが、私みたいに湿布薬が必要な人は一石二鳥かな。これって外出中にも効くのかな?
[PR]
by flipper-design | 2013-07-25 21:07 | 携帯写真
<< 写真家「ヤマグチゲン」。 2013年前半終了。 >>