カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


白い時計塔。

c0001405_17333623.jpg

私の住む街の一角に法政二校の時計塔がある。
子供の頃からあったので、古いものだろうとは思っていたが、77年前に建てられた建築物だとは知らなかった。
駅までの商店街を歩いていると、時々「著名をお願いします」と、幟を立ててビラを配っている人達がいる。
何かな?と思っていたら、校舎建て直しに伴い、時計塔が取り壊しになりそうだという事で、存続を望む著名活動を行っているようだ。
古い物を残すのは維持管理が大変で、お金もかかってしまうのだろうが、折角ここまで生き残って来たのだから、何とか残してもらえないだろうかね。
なかなか綺麗な姿をしているのだから。

法政時計塔校舎存続運動協議会
http://hoseitokeitou.main.jp/index.html
[PR]
by flipper-design | 2013-05-17 17:33 | 携帯写真
<< 猫のドアハンドル。 サティ49日。 >>