カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipperdesign
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31


遠出したのは10ヶ月振り。

c0001405_1640625.jpg

サティの病気で遠方へ出掛ける事が困難な日々が続いていました。
ストレスもかなり溜まっていた事も有り、
久しぶりに母を伴って出掛けてきました。
とは言え、日帰りなんですけれどね。
今回は浜松近辺での観光です。
妻が実家へ1〜3ヶ月に一度帰っているので、
それに合わせて行ってきました。
妻に色々と連れて行ってもらったと言う方が正しいかな。
花の季節であり、熊野の長藤という所が良さそうでしたので、
まずはそこで藤の花を。
次は井伊直弼などを輩出した井伊家の菩提寺「龍譚寺」。
ここは庭園が見事でしたが、母は来た事があるという。
ちょっと曖昧なので似たところなのかも知れないけれど、
色々な所に行っているので来ているのかも知れない。
お次は浜松へ来たのだから、やはり浜名湖へ。
奥浜名湖周遊航路で60分間浜名湖を巡りました。
遊覧船で走っただけですので、特別見どころは無かったのですが、
船に乗って航行したというだけで旅をしたという気になって、
なかなか良かったです。

c0001405_16424287.jpg

何も買わなかったのですが、雑貨の「ぬくもりの森」へも行ってきました。
良い雰囲気の建物群で、売っているモノも面白かったです。
夕方でしたので、食べ物系のショップは終わってしまっていて残念。
時間があまり無く、大急ぎで見たのですが、
今度はじっくり買うつもりで見に行きたいです。
夕飯は浜名湖畔の料亭で。
ウナギ専門店では無いのですが、
とても軟らかくて専門店よりも美味しかったかも。
最後は妻の実家へ寄って帰って来ました。
駆け足で沢山の所を見たからちょっと疲れましたが、
久しぶりの気分転換で良かったです。
[PR]
by flipper-design | 2013-04-29 16:38 | 携帯写真
<< リフォーム進行中。 iPhoneのレンズにゴミ。 >>