人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ付き携帯電話のカメラで撮った写真で始めたブログでしたが、今はiPhoneなので撮った後で加工とかサイズダウンとかしてアップしています。
by flipper-design
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


梨の花粉付け

梨の花粉付け_c0001405_13433698.jpg

相変わらず天候が目まぐるしく変わり、かつ荒れ模様の日が多いですね。
桜があっという間に咲いたのに合わせて梨の花もあっという間に咲きました。
咲いたけれど翌日は寒い日になってしまったり、曇り空だったりで、梨園での花粉付けの日取りが取れないままでした。
一昨日やっと良い天気に恵まれたので朝から花粉付けのお手伝いに伺いました。
前日の大荒れで花びらがほとんど落ちてしまっていたりで、今年は上手くいくのかどうか?ちょっと不安ではあります。
雨で洗い流されてしまったのでしょうか、花粉を付けると密が沢山ついてくるのですが、今回はあまり付きません。
暖かいと昆虫も花に群がります。それも今年はあまり見かけませんでした。
たぶん来週は後から咲き出す花の花粉付けがあるでしょう。
晴れた日にやるので日焼けが半端なく、顔が真っ赤になってしまいました。
普段屋内での仕事なので、こんな時にたっぷり日射しを浴びたいと考えてしまいますが、肌には悪いんだろうな。
by flipper-design | 2013-04-06 13:41 | 携帯写真
<< こつぶ8歳。 サクラの花と共に散る。 >>